生まれて間もないホワイトライオンの赤ちゃん 「肉球がけしからん!!」

grape

2018/9/8 17:03


※写真はイメージ
2018年9月6日に、北海道胆振(いぶり)地方を震源として発生した『平成30年北海道胆振東部地震』。交通や電力などのインフラに多大な影響を与えました。

道内では多くの人たちが力を合わせて、復旧のために最善を尽くしています。

ホワイトライオンの赤ちゃん

「北海道の被災者を少しでも癒したい」と、福島県二本松市にある動物園『東北サファリパーク』(@sarugekijo_)が、8月に生まれたばかりのホワイトライオンの赤ちゃん・リズムちゃんの写真を公開。

その可愛らしさに、多くの人が癒されました。

に、肉球がけしからん!!

『東北サファリパーク』の思いを込めたリズムちゃんの写真は、しっかりと北海道の被災者に届いたようです。

ネットの声

・札幌市民です。スタッフのみなさん、ありがとうございます!可愛すぎて顔がにやけました。

・停電で情報が得られず、携帯を見ていたらたどりつきました。癒しをありがとうございます。

・元気が出ました!北海道はまだ復旧に時間がかかりますが頑張ります!

・肉球が…!けしからん可愛らしさですね。

また、台風21号により大きな被害を受けた大阪府民からも「めっちゃ癒されました!ありがとうございます」と感謝の言葉が寄せられました。

リズムちゃんの姿に、北海道の被災者だけでなく多くの人が心癒されたようです。

さらに、癒し第2弾の動画も投稿されていますので、こちらもぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ