簡単すぎて泣ける… カレーのシミをコスト0で消す方法に、喜びの声

grape

2018/9/8 16:30


※写真はイメージ
みなさんは、大切な服にカレーをこぼしてしまい、ガッカリとした経験はありませんか。

カレーのシミは非常に落としにくく、洗濯しても跡が残ってしまいがちです。

カレーのシミを誰でも簡単に落とせる方法が、Twitterで話題になっています。

NOコストでできる!カレーのシミ取り方法

ネット上に便利な方法をツイートしたのは、Miyuki Nozu(@miyukiest)さんです。

投稿者さんが白いシャツにカレーをこぼした時のこと。洗濯洗剤につけ置きしてから洗濯するも、黄色いシミが残ってしまいました。

「もう消せないのかもしれない…」と落ち込みつつ、ネットで検索したところ、次のような情報が目に飛び込んできます。

ターメリックの色素は紫外線で落ちるから、インドでは天日干しするのが一般的。

ターメリックとは、カレーに使われている黄色いスパイスのこと。

なんとインドでは、「ただ太陽の光に当てるだけでカレーのシミが落ちる」という知恵が、一般的に浸透しているようです。

※写真はイメージ

投稿者さんが半信半疑で外にシャツを干してみると…ビックリ!半日で黄色いシミは跡形もなく消えました。

コストなしで、誰でも気軽に試すことができる驚きの方法に、ネット上ではさまざまな声が上がっています。

【ネットの声】

・マジか…。今度やってみる。

・分かる!私も天日干ししたらカレーのシミが消えていて、驚いた経験がある。

・キムチとかのシミも、同じように日に当てるだけで消えるらしいよ。

カレーを食べる時に誤ってこぼしてしまっても、この裏ワザがあると思うと心強いですね。周囲の人に教えてあげたくなる、耳寄りな情報でした!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ