「この人達も、泣いて絶望して」女性社員の気付きに感動! 『今どきの若いモンは』

grape

2018/9/8 15:13

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』

数話にわたって語られた、女性社員・麦田の初仕事をめぐるエピソード。

苦労の末、契約を取りそこなった麦田に、先輩の舟木さんが前向きにさせる言葉をかけます。

その様子を見ていた、部長・課長・犬飼さんの3人はというと…。

覗き見していた課長「今どきの若いモンは」

前回までのエピソードをまだ読んでいない人は、先にこちらをご覧ください。

「いいんじゃね?」仕事とは?との問いに、先輩の言葉が響く 『今どきの若いモンは』第25話

麦田と舟木さんの様子を見守っていた課長から出た、「…ったく、いま時の若いモンは」。この言葉を聞くのは久しぶりですね!

取引先の理不尽さに悔しさに涙をにじませた麦田が知った、『仕事とは』。上司や先輩たちも、自分と同じように泣いたり、絶望したりしていまに至ることに気が付いたようです。

頼れる人たちがいる麦田の職場が、うらやましく思えてしまいます!

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

『今どきの若いモンは』
講談社 吉谷光平 著
『今どきの若いモンは』をAmazonで見る。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ