倉科カナが語った「具体的なプロポーズ」は竹野内豊への催促!?

まいじつ

2018/9/8 15:30

倉科カナ 
(C)まいじつ

俳優・竹野内豊との“結婚秒読み”が何度も報じられてきた女優の倉科カナが先ごろ、都内で行われた『クラウディア ディズニーウエディングドレスコレクション第3弾』の発表会に参加した。

この日、倉科はグリーンの「ティンカー・ベル」をモチーフにしたドレスと、ラベンダーの「塔の上のラプンツェル」をモチーフにしたドレスを着用してランウェイを歩いた。

発表会終了後、代表質問形式の会見に応じた倉科は「(ドレスを着ると)結婚願望が上がるし、このお仕事をいただいてから考える時間がたくさんあって…。このようなドレスを着て大切な人に囲まれてアットホームな感じで結婚式を挙げたいなと考えた」と意味深なコメント。理想のプロポーズを聞かれると、「意外と寝起きとか、コーヒーを飲んでるときとかに『結婚しようよ』とか、日常のときにフッと言われるとうれしいと思います」と告白した。

これまでとは一転して饒舌に


今回の倉科のコメントは異例だという。

「これまで倉科は公の場で竹野内との交際について聞かれても、ほとんど何も答えなかった。ところが今回は一変。結婚式についても『あれもしなきゃ、これもしなきゃって切羽詰まるって聞く。余裕ある結婚式にしたい』とやけに具体的なコメント。そのため今度こそは本当にゴールインが近いという見方が出ています」(芸能ライター)

ただ、一方では別の見方もあるという。

「今までとは態度が違いすぎるので、実は新恋人ができて、その相手へのアピールではないかとの声もあるのです。ただ、竹野内との交際は順調に続いているようなのですが……」(同・ライター)

倉科は12月、竹野内は1月が誕生日で、例年、どちらかの誕生日に結婚説が出る。今年はどうなるだろうか。

あなたにおすすめ