松井珠理奈“復帰”後初の『Mステ』に島崎遥香「よかった、笑ってる」

松井珠理奈が9月6日、SKE48劇場であいさつして体調不良による休養から約3か月ぶりに復帰した。7日は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にAKB48として出演、『第10回AKB48世界選抜総選挙』選抜メンバーによる新曲『センチメンタルトレイン』(9月19日発売予定)で初めてセンターに立った。

松井が休養している間は『センチメンタルトレイン』を披露する際にセンターポジションを空けて、『選抜総選挙』で2位の須田亜香里(SKE48)と3位の宮脇咲良(HKT48)が2列目に並ぶ形でパフォーマンスしていた。

今回の『Mステ』でセンターが戻ったことから、須田はSNSで「センチメンタルトレイン16人バージョン初披露、ありがとうございました!」「やっとスタート。でも何事も遅いなんてことはないから、ここまでのことを埋める以上に意味のあることをここからしていきたいね。皆よろしくね!」と呼びかけた。

宮脇も「少しでも、見てくださっていた皆さんに、元気が届いていたらと思います」「初めて16人で披露しました! 完成形を見せることができて良かったです。 ありがとうございました」とツイートしている。

そんななか元AKB48の島崎遥香が、『Mステ』を見ながらSNSで「間に合った…!! 撮影が巻いて終わって。急いでテレビつけてよかった、笑ってる 大丈夫!!」とつぶやいた。

オープニングトークで、松井珠理奈が「今までの『Mステ』の中で一番緊張してます、今日。タモリさん助けてくださーい!」と言うときの笑顔にホッとしたようだ。

7月7日にSKE48公式サイトで「松井珠理奈が体調不良により活動を休止して療養に専念する」との趣旨が告げられると、島崎はSNSで「珠理奈さんがゆっくり休めますように…」「私が一番辛い時に選抜で唯一心配してくれた大切な人だから」と願っていた。

それだけに復帰の朗報に加え、『Mステ』で元気そうな姿を見て安心したのだろう。『センチメンタルトレイン』の場面では松井の表情に「自然な笑顔がとっても可愛い!!」と喜びながら、「美奈は何故かどれもピンボケw」と同期の大場美奈(SKE48)をいじる余裕も出てきた。

画像は『須田亜香里(SKE48) 2018年9月7日付Twitter「センチメンタルトレイン16人バージョン初披露、ありがとうございました!」』『島崎遥香 Haruka Shimazaki 2018年9月7日付Twitter「間に合った…!!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ