指先に惚れる。クリスチャン・ルブタンのインスパイアネイル

Itnail

2018/9/8 13:00

クリスチャン・ルブタンといえば、ハイヒールやコスメが多くの女性に支持されているハイブランドの一つです。そんなクリスチャン・ルブタンにインスパイアされたようなネイルデザインはとってもクールでオススメです。どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

■ クリスチャンルブタンと言えば○○

OCO nail



via itnail.jp

クリスチャンルブタンはフランス人ファッションデザイナーによる女性向けの靴ブランドです。高く赤いレッドソールと呼ばれる靴底を持つハイヒールが代表作で、誰が見てもクリスチャンルブタンらしさを感じられます。

ハイヒールが有名なクリスチャンルブタンですが、他にもハードロックな黒いスタッズが印象的にあしらわれたデザインも有名です。

そんなクリスチャンルブタンを代表するハイヒールやスタッズをネイルデザインに取り入れてみましょう。ハイヒールをペイントにしたデザインや、黒いスタッズで爪全体を埋め尽くしたデザイン…どれもかなり刺激的なデザインが楽しめるネイルになります。

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)



via itnail.jp

■ クリスチャンルブタンの代表的なカラーリングは赤×黒

nailroom Citron

nailroom Citron



via itnail.jp

クリスチャンルブタンらしさを表現する重要な要素の1つ。それは色です。
漆黒と赤が使われているのが最大の特徴になります。

自爪であっても長さ出しであっても、フリーエッジが5ミリ以上ある人であればおすすめなのが、先ほどのハイヒールのように爪の表面を黒に、裏面を赤にしたデザイン。
このカラーリングだけでクリスチャンルブタンと分かる印象的なネイルに仕上がります。
「ルブタンネイル」と聞くと、まずこのデザインを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

また、ワインレッドのような赤と黒のグラデーションも、クリスチャンルブタンでよく取り上げられるカラーリングの一つです。
爪先に黒、根元に向かってワインレッドを薄く引けば、パンチの効いたデザインながらもどこか品を感じるネイルに仕上げる事が出来るでしょう。

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail



via itnail.jp

■ 黒が使えないという人は赤からチャレンジを

UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-



via itnail.jp

クリスチャンルブタンというハイブランドであっても、さすがにネイルに黒色を全面的に使うのはどうしても抵抗がある。
その場合は、赤を使ってルブタンネイルを作ってみましょう。

例えば、赤のワンカラーの上に薄く黒いベールがかかったようなネイルデザインでも先ほどの代表的なカラーリングを使えるので、クリスチャンルブタンらしさを表現する事が出来ます。

スタッズも生活に支障の出やすいネイルパーツではあるので、そのスタッズをストーンに変えて引っ掛かりを軽減してみるのもいいでしょう。
クリア感のあるものと合わせて、濃厚な赤いストーンを使えば、グラデーションのような表情のあるネイルが楽しめますよ。

誰もが憧れるハイブラドのクリスチャンルブタン。
靴やバッグとなればかなり高価な買い物になりますが、ネイルであればリーズナブルに楽しむ事が出来ますね。
そして何よりお洒落です!
まだやった事がないという人は、是非チャレンジしてみてくださいね。

Itnail編集部

あなたにおすすめ