スキマスイッチ、9月19日発売 「スキマノハナタバ」収録 ボーナストラック「ありがとう re:produced by 常田真太郎」 ラジオ解禁!

UtaTen

2018/9/8 09:01



スキマスイッチ、9月10日(月)、J-WAVE(81.3FM)とFM802にてオンエア


今年デビュー15周年を迎えるスキマスイッチの9月19日(水)に発売される初のセレクションアルバム「スキマノハナタバ」に収録されるボーナストラック「ありがとう re:produced by 常田真太郎」が9月10日(月)に、J-WAVE(81.3FM)とFM802でいち早くオンエアされる。

この曲は08年に発表された大橋卓弥のソロ曲で、「あなたの元に生まれ本当によかった」と両親への感謝の気持ちを綴ったバラード曲を、“大切な人との記念日に贈りたい曲”をテーマにした今セレクションアルバムという企画をきっかけに、常田真太郎が壮大なオーケストラアレンジでリプロデュースし、新録された注目曲だ。

J-WAVE (81.3FM)では朝9:00からの番組『 STEP ONE 』 で、FM802では昼1時からの番組『RADIOMASTERS』にて「ありがとう re:produced by 常田真太郎」がオンエアされる。

スキマスイッチの新曲をぜひチェックしよう!

【番組情報】
放送局: J-WAVE 81.3FM
番組名: STEP ONE

放送日時: 毎週月~木 09:00-13:00
ナビゲーター: サッシャ / アシスタント:寺岡歩美

放送局:FM802
番組名: 802 RADIO MASTERS

放送日時:毎週月~木 13:00-17:00
ナビゲーター:中島ヒロト

【メンバーコメント】



[大橋卓弥]
今までたくさん作品を作ってきましたが、セレクションアルバムというのは初めての試みです。
幼少期から今までの自分の人生を振り返ってみると色んな経験、体験のそばにはいつも音楽がありました。音楽ってきっと何かに寄り添って記憶されていくものなのかなぁと思ったりします。
もしスキマスイッチが作った音楽が誰かのそばにそっと寄り添うことが出来たなら、、、
今回はそんな想いを込めてこのアルバムを作りました。みなさん、自分のためにそしてあなたの大切な人へ、
音の贈り物をしてみるのはどうですか?そんな風に僕達の音楽を使ってもらえたらとても嬉しいです。

[常田真太郎]
スキマスイッチの今までの活動方針として「その時やれることをやっていきたい」というのがあります。
アリーナツアーや全都道府県ツアー、そして武道館でのオーケストラライブなど、今まで周年などのタイミングで大きなことや初挑戦となることをやらせていただきました。
そして今年の15周年においてはついに初のセレクトアルバムを発売することが出来ました。個人的にこういったアルバムが好きでよく購入してますが、ついに自分たちでもリリースすることになるとは、非常に感慨深いものがあります。
お世話になった人や愛する人を思い浮かべて花束を見繕うように曲をセレクトさせていただいたこのアルバムを、出来れば何かの餞に添えてもらえたらなぁと思います。

あなたにおすすめ