YOSHIKIがCMで作るオムライスに「勿体なくて食べられない」の悲鳴

アサジョ

2018/9/8 10:15


 X JAPANのYOSHIKIがテレビCMに登場。しかも、オムライス作りを披露するというから驚きだ。

「YOSHIKIが出演するのは、『株式会社アキタ』が販売する卵『きよら グルメ仕立て』の新CM。9月8日からオンエアされる『グルメな人篇』と『おそろい篇』の2本です」(広告代理店関係者)

「グルメな人篇」では、同社のキャラクターの“寝冷えネコ(きよニャ)”をかたどったケチャップライスに、YOSHIKIが「きよら グルメ仕立て」で作ったふんわり卵の“布団”をかけオムライスを完成させるというもの。「おそろい篇」は、YOSHIKIが海苔をハサミで小さなサングラスの形に切り、オムライスになった“きよニャ”にトッピング。YOSHIKIとお揃いのサングラス姿になるという内容である。

YOSHIKIは、自身のインスタグラムにも動画をアップ。この映像を観たファンからは「気絶しそうなほど癒された」「可愛すぎるうううう!!!」「よっちゃんのしぐさが可愛い」「私達を萌えコロスおつもりですかっっ」など、悶絶コメントが殺到した。

「YOSHIKIの起用について同社は『安全で高品質なたまごづくりを行ってきたアキタの企業姿勢と、音楽をとことんまで追求し、世界を舞台に活躍するX JAPANのYOSHIKIさんのアーティストとして挑戦し続ける姿勢を重ね合わせ、ご出演を依頼した』と公式HPで発表。また、撮影エピソードとして『何しろ相手は、あのYOSHIKIさんです。本当に撮影に来てくれるんだろうか? それは杞憂でした』とあり、今回のオファー快諾にはスポンサーサイドも驚いたようですね」(エンタメ誌ライター)

3日に行われた新CM発表会では、ベールに包まれたYOSHIKIの食生活についても話題が及び、「ピアニストなのであまり料理はしないけど、卵料理全般は作れる」と話し、中でもオムライスは「まぁ、プロ級ですね」と自信満々にコメント。また「株式会社アキタ」が既に配信しているCM動画には、なんとYOSHIKIがオムライスにケチャップでサインするシーンも映し出され、これを観たファンからはツイッターに「YOSHIKIサインのオムライス…勿体なくて食べられません」といった興奮コメントも上がっている。

オムライスを作るだけでも、センセーショナルな話題となるYOSHIKIである。

(窪田史朗)

あなたにおすすめ