出川哲朗、みやぞんとパワースポットの羽黒山へ『充電させてもらえませんか?』

9月8日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)は、みやぞん(ANZEN漫才)とウド鈴木(キャイ~ン)をゲストにむかえ、出川哲朗と鳥海山の絶景を望む秋田県にかほ市の仁賀保高原を目指す電動バイク旅を繰り広げる。

旅は山形県鶴岡市からスタート。出川は田んぼの真ん中からスタート後、共同浴場で湯船に浸かるみやぞんを発見。その後、子ども達から名物のだだちゃ豆を頂き、近くの羽黒山がパワスポと聞き向かう事に。鶴ヶ丘城址を横目に走り、出川は「パワスポで再来週に迫ったみやぞんのマラソン挑戦の成功祈願をしよう」と息巻いた途端にバッテリーが切れてしまう。

みやぞんは羽黒山に先回り。出川も到着し、充電しつつ、出川は名物といううどんの「麦切り」を、みやぞんはかつ丼を頂く。そして、150年ぶりに中に入ることができるという、羽黒山の五重塔へ参拝する。近くにはウドの実家があると聞き、行ってみることに。ウドのお母さんからは裏話が飛び出す。再び電動バイクで出発し、酒田市に入ったところでバッテリーが0%になってしまう。果たして、出川らは無事宿を見つけることができるのだろうか?

あなたにおすすめ