那須川天心vs堀口恭司の大一番も フジ『RIZIN.13』30日放送


格闘技イベント『RIZIN.13』が、30日(20:02~21:54)にフジテレビ系で放送されることが決定した。一部の試合は生中継される。

今回の注目カードは「キックの神様が作り上げた最高傑作」と呼ばれる天才ファイター・那須川天心選手と、昨年3月のRIZIN参戦以降、無敵の強さを見せつけている堀口恭司選手の対決。。RIZINキックボクシングルールで激突する。

那須川選手は「本当にワクワクしています。日本、いや世界が注目するカードだと思います。堀口選手はずっと尊敬していて、いつかやれたらと思ってました。こういう形で決まって本当にうれしいです。必ずKOで勝って、日本の格闘技をどんどん盛り上げますので応援お願いします。15分の試合も、自分的にはいいんじゃないかなと思います」とコメント。

堀口選手は「このカードが発表されて、自分が一番ワクワクしています。ルールはまだ決まってないのですが、那須川くんとなら面白い試合ができると思うんで。15分一本勝負とか、完全決着的なルールがいいなと思っています」と意欲を示している。

この他のカードは、以下のとおり。高田延彦RIZIN統括本部長は「(那須川vs堀口のカードはトーナメントの中だと)どこでどんな負傷があるかわからないし、これが最初で最後になるかもしれない。お互いが最高な状態、フレッシュな状態で見たいと。そんな時に堀口くんから『トーナメントじゃなくていいんじゃないですか、僕は那須川くんとやりますよ』という言葉がありました。それを那須川サイドも快諾してくれて、トーナメントが吹っ飛んだんです。いま懐にある一番のカードをすぐに出して見てもらいたい。これは闘いの神様に感謝するとともに、両選手に感謝の思いを伝えたい」と話している。

大雅VS原口健飛
ミルコ・クロコップVSロッキー・マルティネス
浜崎朱加VS黒部三奈
砂辺光久VS越智春雄
朝倉海VSトップノイ・タイガームエタイ
朝倉未来VSカルシャガ・ダウトベック
中村優作VSマネル・ケイプ
アンディ・ウィンVS山本美憂
イリー・プロハースカ VS ジェイク・ヒューン
ダロン・クルックシャンク VS ディエゴ・ブランダオン
ほか

あなたにおすすめ