お茶漬け、ジェラート…山崎まさよし、秦基博への怒り

杏子や山崎まさよし、秦基博ら、オフィスオーガスタ所属アーティストからなるスペシャルユニットの福耳が、9月7日放送の音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)に出演。秦が山崎に「お前のこだわりを押し付けるな!」と怒りをぶつける一幕があった。

結成20周年を迎えた福耳が、メンバーの間で積み重なった20年分の怒りをぶつけるという企画で、山崎に怒りがぶつけられることに。山崎は「おれ、押しつけるとかはないんじゃないかなあ」と心当たりがなさそうにしていると、杏子が「テレビ局のロビーに入っていきなり『テレビ嫌いや』って言うんですよ」と暴露。山崎は「押し付けてないです。嘆いてるだけです。叫んでいるだけで押し付けてない」と弁解。

続けて、秦が山崎からお茶漬けの食べ方で怒られた話が明かされる。飲み会などの締めとして、お茶漬けを食べることがあるという秦だが、お茶漬けを食べる際にお茶を先に飲んでしまうという癖があり、「先にお茶を飲んで、ちょっとやわらかくなったご飯をかっこむのが好き」という。すると、山崎が「お茶漬けのお茶を先に飲んでしまうとは何事だ!お茶漬けやろが!」と怒りはじめたそう。秦は「お茶漬けくらい好きに食べさせて」と山崎へコメントした。

山崎は「あのね……こいつ(お茶を)全部飲みよったんです。小気味よくね、粋にね、いくためのお茶を先に全部飲みよったんです。逆に僕の方が怒りですよ。秦のこだわりを押し通すな!って」と逆に怒られてしまうことに。

さらに秦が以前、山崎と一緒に宮古島に出かけてジェラートを食べていたら、山崎から「ジェラートを食べる奴の歌は信用できん」と怒られたそう。山崎は「横文字ですやん」と気に入らなかった理由を語ったが、MCのバカリズムからは「ちょっと共感できる」といった意見が出され、山崎が謝罪する必要はないという判断を下していた。

あなたにおすすめ