本日最終回『ヒモメン』前回をおさらい! 翔ちゃんの”一途な愛”に感銘!?

画像は、ゆり子に殴られた翔ちゃん(ヒモメン公式Instagramより)


みなさん、ドラマ好きですか?

当連載『#ドラマに恋して』はドラマ好きの方に、男女や同性同士の恋愛、イケメン俳優の可愛い仕草など、ドラマでみんなが思わずキュンキュンしてしまったシーンを紹介していきます!

今回ご紹介するのは、9月1日に放送された話題の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)の第6話です。

『ヒモメン』ってどんなドラマ?


毎週土曜23時15分からテレビ朝日系で放送。無職のヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝さん)と、彼を更生させて働くことを夢見る恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈さん)のドタバタな同棲生活を描いたラブコメディー。

毎回、クズだけど何故か憎めない翔ちゃんの可愛い仕草が女性を中心に話題となっています。


ネタバレ注意! 第6話のあらすじは?


・第6話ではこうなった!

ある日、翔ちゃんが行きつけの居酒屋で愚痴っていると、店の常連というインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀さん)に、「いいじゃない、あなた。明日仕事しない?」と声をかけられる。ゆり子に「絶対に騙されている」と疑われるも、加賀の会社に行った翔ちゃんは、「一日中、加賀と同行するだけで3万円」という仕事を言い渡される。さすがに危険な仕事と感じた翔ちゃんだったが、契約書にあっさりサイン、同行することに。

まず最初は高級アパレル店で、加賀による翔ちゃんの服選び。しかし、そのシーンを偶然居合わせたゆり子の職場の後輩・このみ(岡田結実さん)に目撃されてしまう。浮気と勘違いしたこのみはすぐにインスタでアップ、それを知った翔ちゃんの恋敵の医師・池目先生(勝地涼さん)がゆり子に伝えてしまった。

次は加賀の父・浩一郎(六平直政さん)との会食。父の前でエリート弁護士の婚約者を演じてほしいと依頼される。実は、加賀は父の勧める見合い相手・大沢(近藤公園さん)との縁談を断るために、翔ちゃんを採用したのだった。

さすがの翔ちゃんも断ろうしたが、実は契約書には「口外したら20万円、放棄したら50万円」の違約金が発生と条件が。確認せずサインしてしまった翔ちゃんは仕方なく会食へ、何とか正体をバレずに乗り切ることができた。

同行することで徐々に翔ちゃんのことが本当に気に入った加賀は、ゆり子の家に押し入りゆり子と対面、修羅場と化してしまう。経済力の高さでヒモ生活を勧める加賀に対し、ヒモ更生を信じるゆり子、そして悩む翔ちゃん。ゆり子は優柔不断な態度の翔ちゃんに愛想が尽き、追い出してしまう。

その後、翔ちゃんは加賀に豪華なヒモ部屋を与えられ、その契約として“婚約届”を渡される。一方、ゆり子は翔ちゃんがいない淋しさに堪えられず、家で待っていると翔ちゃんにメールを送った。

そして場面は加賀の会社の合併発表の場へ。父の命により、その場で婚約発表する予定の加賀であったが、合併先の会社の大沢がこのみから情報を得ており、翔ちゃんの正体と二股を暴露する。

それでも婚約届があることで動じないの加賀、しかし、婚約届は白紙だった。翔ちゃんは「愛するゆり子の側のそばで楽して生きていきたい」と、加賀に謝罪。翔ちゃんの一途な言葉に感銘を受けた浩一郎は、加賀に素直になれと諭す。その言葉に心が晴れた加賀、部下たちに謝罪し再スタートすることになった。そして、大沢は合併ではなく乗っ取り魂胆だったということをこのみに暴露され、追い出されてしまった。

今回の翔ちゃんへの報酬として、加賀は「いくらでもいい」と小切手を手渡す。しかし、翔ちゃんが書いたのはたったの“5万円”。それはゆり子が行きたいと言っていた温泉旅行の費用だった。そのお金を持って意気揚々とゆり子の元へ帰る翔ちゃんだったが、そこには池目とキスを交わすゆり子の姿はあった……。

と、以上が第5話のあらすじになります。

中盤の優柔不断な態度に、多少イラッとしましたが、お金に困らず裕福に遊んで暮らせるという誘惑を振り払い、ゆり子を最後まで想っていた翔ちゃんの姿に男らしさを感じました。

ただ、なんだかんだ「ゆり子の側で楽して行きたい」とさらっとヒモ宣言。ゆり子が実際に聞いたら喜びつつ悲しみそうですが、翔ちゃんの一途な愛、純粋なところが可愛いところ。お金があったら本当に養いたい!


第6話での萌えポイントは?



・温泉旅行を連れて労おうとする翔ちゃん

序盤に家事で肩が痛いと言うゆり子に翔ちゃんが温泉に行こうと誘うも、「給料をもらってから言え」とゆり子に言われてしまうのですが、ラストに翔ちゃんが5万円を稼ぎ、温泉旅行を叶えようとしました。第5話ではゆり子が欲しがった食器洗浄機をくじで狙ったり、きちんとゆり子のこと一番に想っていることが伝わります。

働けばいいだけなのですが、何気なく言った言葉でも覚えている翔ちゃん。そんな想ってくれる彼氏、欲しい……(涙)

・翔ちゃん、スーツが似合いすぎる説

加賀社長と服選びをするシーン。数種類のスーツを試着するのですが、カラーや柄を問わずすべてかっこいいです。窪田さんの細身の体型がいいのか、必見です。尊いです。公式のInstagramでも見れます!

・ヒモスタイルを真似る池目先生

今回は池目先生にも萌えポイントがありました。それは落ち込んだゆり子を励ますシーン。ヒモに魅力を感じる女性のことを教え込まれた池目先生は、ゆり子に翔ちゃんばりのTシャツ、短パンスタイルでひょうきんなポーズを取り、落ち込んでいるゆり子を笑わせていました。なれないことを一生懸命やるバカな男、好きです! 可愛かったー。


View this post on Instagram


⠀ 池目先生、ヒモに。⠀ ⠀ これが僕の本性なんだ!⠀ 春日さぁん、1000円ちょうだい🤲!⠀ スウェット楽だよなぁ~。⠀ あ、そろそろ競馬の時間!!⠀ あ~もう池ちゃん働きたくないなぁ~~😒⠀ ⠀ #な~んてね😝!元気でた❓⠀ #って池目先生の優しさ半端ない⠀ #ゆり子を励ます池ちゃん⠀ #このシーン、キュンとした女子も多いのでは⁉⠀ #翔ちゃんvs池ちゃん⠀ #川口春奈⠀ #勝地涼⠀ #土曜ナイトドラマ⠀ #ヒモメン⠀ #ついに来週最終回!⠀ #第7話⠀ #9/8(土)よる23時15分~

【公式】ヒモメン👫テレビ朝日公式アカウントさん(@himotvasahi)がシェアした投稿 –


第6話を観たTwitter民の反応は?














やはり翔ちゃんのヒモなのに一途なところ、ヒモなのにやたらとスーツが似合うというところに絶賛のコメントが多く寄せられていました。

また、池目先生も注目度が急上昇。翔ちゃんには嫌な性格だけど、実は人柄が良く、顔芸も人気。ファンの心を掴んだようです。次回も注目ですね!

どうなる第7話?



9月8日に放送の第7話は、いよいよ最終回。ゆり子の幼なじみの“ミスターパーフェクト”なる人物が登場し、翔ちゃん・池目先生と3人の男がゆり子を奪い合う戦いに。

翔ちゃんはこの人生最大の危機を乗り越えられるのか?
ゆり子とは結ばれるのか?

ぜひ、お見逃しなく!!

終わったらヒモメンロス、翔ちゃんロス、池目ロスになっちゃうなぁ……

また、第6話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『テレ朝動画』で配信しています。TVer及びテレ朝動画の無料配信は9月8日(土) 22:00までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく!

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ