男子がガッカリ…友人の結婚式で見かけた「女子の残念な行動」3選

fumumu

2018/9/8 06:00


一年で一番、結婚式が多いと言われている秋。友人の結婚式にお呼ばれした際、いい出会いを求めている独身男女は、少なくないでしょう。

しかし、その場の行動次第では、即恋愛対象外にされてしまうこともあるのだそう。

fumumu取材班は、友人の結婚式で見かけた「女子の残念な行動」について、男子に話を聞きました。

(1)本気でブーケを取りに行く


「ブーケトスの際、ダッシュでブーケを取りに行く女子たちを見てドン引きしてしまいました。

そもそもブーケトスって、偶然取れるからラッキーなんですよね。他の人を押しのけてまでブーケを取るような女性なんて、全く可愛く見えませんよ」(20代・男性)

「ブーケトスに本気で挑む女性ほど、モテないのを自分からアピールしているようなもの」との意見も。

(2)友人代表挨拶で内輪ネタしか話さない


「花嫁側の友人代表挨拶をした女性が、仲間内でしか分からないような内輪ネタしか話さず、全然楽しめませんでした。

花嫁さんと一緒に泣いたり笑ったり…それはそれでアリなのかもしれませんが、式では参列者全員が分かるような話ができる子の方が、好感が持てます」(20代・男性)

自分の妻ともなれば、TPOに合わせて、周りへの配慮ができる子がいいでしょう。

(3)新婦よりも号泣している


「友人の結婚式は、人前式。参列者全員が拍手で結婚を承認する流れだったのですが…新婦よりも新婦友人の女子が号泣してしまい、その場が微妙な雰囲気に。

本人は色々な思いがあるんでしょうが、周りの空気は読むべき。あまりに喜怒哀楽が激しい女子は、ちょっと敬遠してしまいます」(20代・男性)

『穏やか』とか『優しい』など、一緒にいてホッとできるような子を彼女にしたいと思っている男性は多いようです。

友人が結婚する姿を目の当たりにし、独身男女の結婚願望がピークに達する結婚式。

出会いのチャンスをものにしたいのなら、行動には気を付けた方が良さそうです。

・合わせて読みたい→なんで男は騙されるの? 女子が呆れた「ぶりっ子のドン引き行動」3選

(文/fumumu編集部・NANA)

あなたにおすすめ