【九星フラワー占い】二黒土星の9月の運勢&二黒男子の攻略法

OTONA SALONE

2018/9/8 00:07



秋は収穫の季節、そして人恋しくなったりもしますよね。世の中全体が恋愛したいモードになりそうな今月、星ごとの恋愛運だけでなく、気になる男子の攻略法も紹介します。

※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年、1980年、1989年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

自分の星、彼の星はこちら( https://otonasalone.jp/79765/ )で調べられます。

香りのおしゃれで、人気運が高まる!


いつもは、どちらかというとのんびり、というかドーンと構えた二黒土星ですが、今月はテキパキと判断し、サクサクと行動して物事を進めていけます。

プレゼンテーション能力も冴えています。学び、まとめる力、しかも人へも強くアピールできるので、そういった機会が控えている人は、自信を持って! その日を楽しみに待っていてください。

人からの注目を集めやすいので、おしゃれや身だしなみには手を抜かないこと。

香りのおしゃれにも気をつかえば完璧です。

人からの評価が高まって、思わぬ人から声がかかったりすることもありそうです。

まめなお礼メールが今月は開運の鍵


人から評価されたり、協力してもらったり、プレゼントやお土産をもらったりした場合、メールでもいいですが丁寧なお礼状を送りましょう。

送った相手はもちろんですが、こういう行いが運気をあげ、色々な人と仲良くなる縁を広げてくれます。

「こうやればいいのに!」がなかなか通じない


その一方で、判断力が高まっているぶん、自分が思う「こうするべき」が周囲に通らないとイライラしてしまいそうです。

普段、温和な印象があるので、イライラした二黒土星は周囲を驚かせ、場の空気を悪くしてしまいます。思いついたことをパッと口にしてしまう前に、一呼吸おいてから、やわらかい口調で話すようにしましょう。

掃除、整理整頓がビックリするくらい効く


それが上手くいかないようなら、まずは環境の改善を。自宅にあるいらない物を捨てて、整理整頓してみてください。

捨てる物が多ければ多いほど、頭が冷静に働くようになりますし、ダイエット・美容効果まであらわれる人もいることでしょう。

物を集めるだけ集め、処分が苦手な人が多い二黒土星にとって、今月は部屋が片付くチャンスとも言えます。

9月の恋愛運と金運は?


二黒土星は、今月のモテ運トップ3に入っています! 先にも触れたように、おしゃれ……女っぽい装いをしていると男性の視線を集めやすく、お誘いの声がかかりそうです。

ただし嫉妬も集めそうなのでご用心を。恋人や夫がいる人、彼らは焼きもち焼きになっていて、軽はずみな言動が誤解を招き、別れ話が出てしまう恐れもあるので、関係性を大切にしたいなら、優しい態度で接しましょう。

また、女性からの嫉妬で嫌な目にあうかもしれません。明るく感じよく振る舞って、反撃には出ないこと。もめ出すと、事が大きくなる恐れがあります。

9月のラッキーアイテムはこれ!


ラッキーカラーは紅葉色。秋の気配を先取りして女性らしいエレガントなファッションが、人の視線に圧倒されない勇気を与えてくれるでしょう。

ラッキーパーソンは、グループの調整役をしている女性。ノーを言うのが苦手な人です。こういった人に、「いつもありがとう」とちょっとしたお菓子をあげると、あなたの人気運が高まります。

ラッキーフードは赤ワイン。ワインバーなどで素敵な出会いがあったり、そこでの会話が今後につながるアイデアを与えてくれたりしそうです。

9月の二黒土星❝カーネーション❞男子はこう攻略すべし!


知的な女性に「お!」と目が行く今月の二黒土星の男子たち。彼の仕事でも趣味でもいいですから、その事柄に関する資料をあげると仲良くなるきっかけがつかめそうです。

言葉づかいは丁寧にはっきりと、を意識して。

考えがまとまっていないタイミングで話しかけられたら、取り繕うのではなく、

「頭を整理してから、お話ししてもいいですか?」と機会を改めるとスムーズにコミュニケーションがとれそうです。

カーネーションの花が象徴する二黒土星の魅力とは


母の日に贈られるカーネーションは、母性の星である二黒土星を象徴するのにピッタリと言えます。花言葉は「純粋な愛」、「母の愛」で、これはまさに母の包容力をあらわすような言葉ですが、二黒土星の女性には、人に優しく包容力があるのが特徴です。のんびりとマイペースではありますが、自分を頼ってくれる人を受け入れ、自分の周囲の人、とくに家族の幸福を思って、おいしい食べ物や体を温める衣類などをつねに準備しておくような、女性らしさがあり、みんなを癒します。

※全体の運勢を知りたい人はこちら( https://otonasalone.jp/79765/ )

(イラスト オオスキトモコ)

あなたにおすすめ