夏の疲れの回復に!世界初、コーラの実を使ったクラフトコーラ専門店が東京に誕生!

IGNITE

2018/9/7 22:30


「コーラ」と言うと、世界中で生産され飲まれている炭酸飲料を思い起こすが、それを様々なスパイスを調合して作った、まさに手作りの「クラフトコーラ」が東京に誕生!

そして、このクラフトコーラ疲労回復など身体にいいコーラなのだそうだ。



「伊良コーラ(いよしコーラ)」は、コーラの実やシナモン、バニラビーンズなどのスパイスからつくられたクラフトコーラの専門店。世界で初めて東京に誕生した。



■「伊良コーラ」は、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた、生のクラフトコーラ

そもそもコーラの語源は西アフリカ原産の植物「コラの木」から由来しており、「伊良コーラ」はこのコラの木の果実である生のコーラナッツや、カルダモン、ナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作られており、スパイスが効いたやさしいフレーバーをしている。



また、これらの複雑なスパイスの調合により、「伊良コーラ」には新陳代謝を促進したり、疲労回復を早めたりする効果がある。滋養強壮として、また運動後や日の光をたっぷりと浴びて頑張った身体に最高なのだ。



■「伊良コーラ」とは
伊良コーラの代表を務める「コーラ小林」の祖父、伊東良太郎は和漢方職人であった。クラフトコーラの製造工程には、亡き祖父から直伝された調合技術がつまっている。





毎週土日限定で、表参道のフォーマーズマーケット@国連大学を中心に、キッチンカーにて移動販売を行っている。最新の出店予定に関しては、サイトやinstagramをチェックしよう。



「祖父亡き今、私は大好きなコーラに祖父から授かった調合技術のエッセンスという宝物を注入し、この手で次代に残していきたいと思っています。」と、「コーラ小林」は語る。

そんな熱い想いで作られたクラフトコーラを、ぜひ一度試してみたい。

価格:500円
URL : http://www.iyoshicola.com

(田原昌)

あなたにおすすめ