吉澤ひとみ容疑者出演のドラマ、NHKが放送中止を発表

AbemaTIMES

2018/9/7 21:40


 元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、酒に酔った状態で車を運転し女性をひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで警視庁中野署に逮捕された事件。吉澤容疑者の呼気からは、基準値0.15ミリグラムの4倍近い0.58ミリグラムのアルコールが検出されていたことが分かった。

吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区のJR東中野駅前の交差点で、酒気を帯びた状態で車を運転し赤信号を無視して直進。自転車で横断歩道を渡っていた20代女性をはねて、そのまま逃げた疑いが持たれている。女性は転倒、はねられた自転車が近くを歩いていた40代の男性にぶつかり、男女2人が軽症を負ったという。吉澤容疑者は現場から立ち去った約15分後、「自転車をひいてしまった。今から現場に戻ります」と自ら110番通報したという。

この事件を受けてNHKは7日、吉澤容疑者が出演しているドラマ『越谷サイコー』の24日の放送中止を公式サイトを通じて発表。「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」と説明している。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

Abemaビデオ▶ 吉澤ひとみ容疑者、移送時の映像

あなたにおすすめ