9月7日公開!映画【累-かさね-】W主演『土屋太鳳・芳根京子』を直撃

TCM

2018/9/7 21:00

2人の仲良しエピソード、教えて!

From TAO


きょんちゃんは、明るくパワフルで一緒にいてすごく癒される気遣いの人。いつも連絡くれてありがとうね♡きょんちゃんとバーベキューしたり、一緒にお酒を飲んだりしてみたいな。今度、手料理を食べさせてください!

From KYOKO


太鳳ちゃんとは誕生日にプレゼント交換するほど仲よしになれてうれしい♡私があげたブランケット、使ってくれているといいな。太鳳ちゃんからもらったライトはベッドに置いて使ってるよ♡これからもよろしくお願いします!


激しくバトルを繰り広げる役だからこそすごく仲良くなれた?!

今作で圧倒的な演技力を持つ累と誰もがうらやむ美貌を持つニナの"1人2役=2人1役"に挑んだ土屋さんと芳根さん。


土屋「原作のテーマは"美醜"。嫉妬や劣等感など激しい感情に直に向き合った作品なのに本当の自分を受け入れてくれる人を探す主人公の気持ちを知れば知るほど、いとおしく感じて......」
芳根「そうだね。劣等感は私自身も抱いたことのある感情。今作では太鳳ちゃんのダンスシーンを観て、『私はこんな上手には踊れないなあ』って思ったけど、それも"自分らしさ"ととらえて受け止めよう、と」
土屋「私は『真面目だね』っていわれるけど、何ごとも練習をして全力で努力することで劣等感を感じないようにしてきたの」
芳根「そうなんだね。私は最初、今回の役の魅力を観てくれる方にちゃんと伝えることができるのか、すごく不安だったの」
土屋「私も。激しくバトルを繰り広げる役だからこそ、きょんちゃんと密にコミュニケーションできてよかった!マネージャー役の浅野忠信さんのアドバイスで、"プランノート"を作ってやりとりしたんだよね。演じ分けるために役の姿勢や目線、声など、気づいたことをお互いに書き留める作業をして」
芳根「うん。2ページだけ。1日で終了しちゃったけど(笑)」
土屋「うん(笑)。でもノートのおかげでよりつながれたと思うな」


累とニナはキスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅の力によって入れ替わっていたけど、誰かと入れ替わってみたい?


芳根「役で経験したから、おなかいっぱい感はあるよね?」
土屋「ホント。おなかいっぱい!(笑) 誰かに入れ替わっても、ハッピーになれるかどうかはわからないわけだから......」
芳根「あ、でも、私は1日だけ太鳳ちゃんになってダンスを華麗に踊ってみたいな。劇中劇の『サロメ』のダンスもすごかったから、一度太鳳ちゃんとして踊ったらコツがつかめる気がする」
土屋「え、私になりたいの? 本当に? ありがとう♡」
トップス  30,000円+税/エムエムアタッチメント(M) パンツ 24,000円+税/オキラク(OKIRAKU) イヤリング 9,800円+税/ルフェール(UTS PR) パンプス 6,500円+税/チャールズ&キース(CHA RLES & KEITH JAPAN)
トップス 30,000円+税/エムエムアタッチメント(M) パンツ 24,000円+税/オキラク(OKIRAKU) イヤリング 9,800円+税/ルフェール(UTS PR) パンプス 6,500円+税/チャールズ&キース(CHA RLES & KEITH JAPAN)

撮影中には自然と手をつないだり、ほほえみあったり。とにかく仲よくほほえましい2人は、雰囲気もそっくり、瓜二つ!?


土屋「撮影中、『本当に似てきたね』ってまわりからいわれた」
芳根「太鳳ちゃんは負けず嫌い?」
土屋「うん。勝ったほうが楽しい!」
芳根「私も。だからこそ全力を尽くすタイプ。自分のできることを出しきりたい2人だから、あれだけぶつかり合うことができたんじゃないかなって思う」
土屋「きょんちゃんと私は、食べることが好きなのも一緒!」
芳根「うん。太鳳ちゃんの携帯にお肉のフォルダーがあったから、お肉好きな太鳳ちゃんと焼き肉に行きたいなと思っていたの。そしたら、番組の企画で一緒に焼き肉を食べられたから、夢が叶って、胸いっぱい、おなかいっぱい!(笑)」
土屋「今度、また一緒に焼き肉に行こうね」
ワンピース/ナンバーコードコンストラクト 靴/スタイリスト私物
ワンピース/ナンバーコードコンストラクト 靴/スタイリスト私物

ドラマに出演中で多忙な2人。息抜きの楽しみは?


芳根「映画館でも2回観た『リメンバー・ミー』のDVDを観ること。音楽が好きな主人公の影響を受けて、"リメンバー・ミーごっこ"がマイブーム。"暑い""眠い"など言葉にすると気分が下がるワードは、今の気分を歌って感情表現するの」
土屋「わ、表現力が磨かれそう。私は友達との餃子パーティーがリラックスタイムの楽しみ。ポン酢とラー油と黒酢をつけて食べるの。それプラス、しそ、梅を入れるとさっぱりして夏向き。シャンパンと一緒に食べると疲れも吹き飛んじゃう!」
芳根「いいね。今度、餃子パーティーしようよ♡私はこの前チャレンジしたローストビーフを作るから。太鳳ちゃんにふるまう前にもっと腕を磨いておくね!」


Check!

『累-かさね-』

9月7日(金)全国ロードショー


天性の演技の才能を持ちながら幼い頃から醜い容姿に劣等感を抱いてきた累(芳根京子)と、圧倒的な美貌を持ちながら舞台女優として花を咲かせられないニナ(土屋太鳳)。2人はキスをした相手の顔を奪い取れる不思議な口紅を使い、才能と美貌を兼ね備えた完璧な女優として舞台に立つことになるサスペンス。


Profile


土屋太鳳(つちや・たお)
1995年2月3日生まれ、東京都出身。O型。ドラマ、映画などで活躍する人気若手女優。近年の出演作に映画『8年越しの花嫁奇跡の実話』『となりの怪物くん』など。現在ドラマ『チア☆ダン』にレギュラー出演中。待機作に、10月スタートのドラマ『下町ロケット』、12月14日公開の映画『春待つ僕ら』では主演を務める。
芳根京子(よしね・きょうこ)
1997年2月28日生まれ、東京都出身。A型。数々の注目作に出演する若手女優。現在ドラマ『高嶺の花』にレギュラー出演中。9月28日に『散り椿』、2019年初夏には『今日も嫌がらせ弁当』の映画公開を控える。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) スタイリング/宮澤敬子(WHITNEY/土屋さん分)、藤本大輔(芳根さん分) ヘア&メイク/加藤由紀(土屋さん分)、尾曲いずみ(STORM/芳根さん分) 取材・一部文/福田恵子

あなたにおすすめ