下心見え見え? 女子がドン引きする男性のわざとらしい誘い方4つ




気になる相手に触れたい、と思うのは自然なことですが「下心が見え見え」だと「体目当て?」とドン引きしてしまうこともありますよね。無理やり口実を作ってくる“わざとらしい誘い方”にやれやれ……とあきれてしまうことも?
今回は女性たちに聞いた「ドン引きする男性の誘い方」をまとめてみました!

ドン引きする男性のわざとらしい誘い方

1. 不自然にベタ褒めしてくる

普段はそんなこと言わないのに、お酒の席などに「不必要にベタ褒め」されて「下心しか感じなかった」という声も多数! 心がこもってない感じで「本当に可愛い」「こんなキレイな子見たことないよ~」など、わかりやすくお世辞を言われても……。

「わざとらしい褒め言葉! 不自然に『Aちゃんって本当に可愛い』『また可愛くなったよね』『今日はやけに色っぽいね』などヨイショしてくる男性。下心見え見え」(31歳・アパレル関連)

▽ 唐突にベタ褒めされると「裏がありそう」と疑ってしまうものです!

2. 変な口実で家に入ろうとする



変な口実を作って女性の家に上がろうとしてくるのも「ドン引き」という声が目立ちました。「どうしてもそのDVDが観たいから」「マンガ貸して」など無理やりな口実で「家に上がりたがる男」もレッドカードです!

「食事の後に、急に『○○のマンガ持ってる? 読みたいから家行っていい?』としつこく言われたことがある。口実が不自然すぎる(笑)」(28歳・メーカー勤務)

▽ もしかしたら「本当に借りたいだけ」なのかもしれないけど、一人暮らしの女子の家に上がりたがること自体がドン引き。

3. 眠くなってきたと体を休めたがる

急に「なんか眠くなってきたから休みたいな~」と部屋やホテル、個室に行きたがるのも「下心ありすぎ」という声が! さっきまで元気だったのに、このタイミングで眠くなるやつがあるか……とツッコミたくなること間違いなしです。

「唐突に『なんか眠くなってきたから、ちょっと休めるところ行かない? あ、俺の家でもいいよ』って言われて、わざとらしすぎてドン引き」(29歳・飲食関連)

▽ なら一人で帰宅して、ぐっすり休んできてください……。またね!

4. 強引にボディタッチしようとする



マッサージしようとしたり、手相を見ると言い出すのも「定番の下心言動」という声が目立ちました。急に「疲れてるでしょ? 肩もみしようか?」と強引にボディタッチしようとするのも、女子的には完全にアウトですよね。

「ド定番だけど、手相に詳しいとか言い出して手を握ろうとする男性! マッサージとかも、下心見え見えですよね~!」(27歳・ネイリスト)

▽ 二人きりになると「ボディタッチしよう」とするなんて、体目当てとしか思えない?

まとめ

こんな「わざとらしい誘い方」をされたら警戒した方がいいという声も目立ちました! その他「終電に間に合わないようにしてくる」「酔った勢いで不自然に口説く」「強めのお酒を勧めてくる」などの言動も、体目当てだけの可能性もあるので要注意ですね。

あなたにおすすめ