ジャスティン・ティンバーレイク3歳長男の長髪に賛否 「女の子みたい」「好きなようにさせればいい」

好感度の高い“セレブ夫婦”として知られるジャスティン・ティンバーレイク(37)&ジェシカ・ビール(36)。明るくオープンな性格や親しみやすさで人気の2人だが、このほどジェシカがInstagramにアップした息子の写真がちょっとした話題を呼んでいるようだ。

今年2月に発売されたアルバム『Man Of The Woods』を引っさげ、この夏はツアーでヨーロッパを回っていたジャスティン・ティンバーレイク。妻で女優のジェシカ・ビールや3歳になった息子もツアーに同行し、ヨーロッパで夏休みを過ごしていた。美しい街並みなどを度々Instagramにアップしファンを喜ばせていたジェシカだが、このほど掲載したある1枚の写真がファンの間で話題になっている。

それはジェシカがスウェーデン滞在中に愛息サイラスくんを連れて、ボート乗り場へ向かう途中の後ろ姿をとらえた1枚だ。サイラスくんの髪がおだんごにまとめられており、ジェシカを真似たこのヘアスタイルには「3歳になった男の子に、なぜあえてこの髪型をさせるの?」「女の子に間違えられてかわいそう」といった批判コメントが相次いで書き込まれてしまった。

サイラスくんの長髪は以前から話題で、最近では7月にジャスティンがアップした写真も大バッシングを受けたばかりだ。抱っこされたサイラスくんがジェシカと唇にキスを交わし合う写真だが、背中まで伸びた彼のウェービーヘアに「いくらなんでも長すぎでは?」「服装も女の子みたい」「早く散髪したほうがいい」といった意見が多く寄せられていた。

頻繁に異性に間違えられながら幼少時代を過ごすことが、成長の過程で多少の影響を及ぼす可能性は否めないが、一方では「他人の子供の髪の長さに口を出すなんてナンセンス」「時代は2018年、“男子は短髪”というステレオタイプはもう古い」「子供のしたいようにさせればいい」といった意見も少なくない。

サイラスくんのように美しいナチュラルウェーブが自慢のヘアであれば、「できるだけ長くそのロングヘアをキープしたい」と願う母親が多く存在するのも事実だ。以前トーク番組に出演した際、サイラスくんを「ジャスティンの“mini-me”(ジャスティンにそっくり)」と呼んでいたジェシカだけに、“小さな恋人”のヘアスタイルには彼女なりのポリシーがあるのかもしれない。

画像は『Justin Timberlake 2018年7月6日付Instagram「If that pic doesn’t say ‘City Of Love’ then I’m out...」』『Jessica Biel 2018年9月3日付Instagram「European vacation Part Deux #MOTWTour」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

あなたにおすすめ