RADWIMPS野田、被災地へ向けた“子守唄”動画に感動の声

E-TALENTBANK

2018/9/7 20:20


RADWIMPSの野田洋次郎が6日、自身のTwitterに動画を投稿し、反響を呼んでいる。

野田は、強い勢力で上陸した台風21号の被害や、昨日発生した北海道の地震を受け、自身のTwitterアカウントに「僕にできることはほとんどないです。せめて心細い夜が、すこしでも穏やかでありますように。眠りにつく子守唄になればうれしいです。普段と違う生活を強いられている北海道の皆さん、関西の皆さん、中国、四国地方の皆さん、九州の皆さんへ。」とコメントを添え、弾き語りの動画を公開した。

この投稿にユーザーは「ありがとうとっても救われる」「歌を届けてくれてありがとう」「その気持ちが嬉しいよ」「洋次郎の歌声で救われた」「不安な夜が優しさに包まれました」など感謝の言葉を送っている。

さらに、「なんか、やっぱり俺 心からRAD好きだわ」「才能をこんな形で使ってくれる人がいるからこの世の中はまだ捨てたもんじゃないなって思う」「声に心が宿ってる。」「洋次郎の優しすぎる心が好き」といった称賛のコメントも相次いでいる。

野田はミュージシャンのみならず、俳優としても活躍しており、公開中の映画『泣き虫しょったんの奇跡』では、棋士を目指す主人公・瀬川晶司(松田龍平)の小学生からの幼馴染でライバル・鈴木悠野を演じている。

あなたにおすすめ