自宅で簡単!『ヒップアップ』エクササイズで、羨ましがられる美尻に♡

美LAB.

2018/9/7 19:50

使う部位を意識しやすいから、効果もすぐ!お手軽ヒップアップエクササイズ 
ヒップが形よく高い位置にあると、それだけでうんとスタイルが良く見えます。でもジムに行って鍛える時間はない、ハードなエクササイズは続かないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お家で手軽にできて、そんなに激しくないのに効果的なヒップアップエクササイズをご紹介します。

◆ヒップアップエクササイズ
(1)支えになるもの(棚やテーブル、壁など)の前に姿勢を正して立つ。つま先を90度外に開いておく。
(2)右脚を、斜め上に持ち上げる。このとき、お尻の上の部分(写真の丸印参照)を使っていることをしっかり意識して行う。分かりづらい場合は手で触れてみてもOK。 
ヒップアップエクササイズ
(3)右脚を元に戻す。
※(2)(3)を10回ずつ繰り返す。
(4)右脚を斜め後ろに持ち上げる。このとき、お尻の下の部分(写真の丸印参照)を使っていることをしっかり意識して行う。分かりづらい場合は手で触れてみてもOK。

ヒップアップエクササイズ
(5)右脚を元に戻す。
※(4)(5)を10回ずつ繰り返す。
※反対側も同じ要領で行う。
◆ポイント
・闇雲に行うと効果が出づらくなります。(2)や(4)の注意書き通り、しっかり使っている部位を意識して行うことで、効果が高まります。

・これのみを行っても構いませんし、他のヒップアップエクササイズを行う準備に使ってもOK。そうすることで、次に行うエクササイズの効果を高めることもできます。
ヒップアップ
◆効果
・ヒップアップ
・ヒップの形を整える
・他のヒップアップエクササイズの効果を高める(使う部位を意識しやすくなるため)

◆おわりに
どれだけ鍛えたい部位に意識を向けて取り組むかが、エクササイズの効果を大きく左右します。せっかくですから、ぜひ鍛えたい部位に集中して行ってください。鏡を見ながら行うのもおすすめです!
Photo by fotolia

あなたにおすすめ