【ザ・キャピトルホテル 東急】旬食材が勢揃い!「秋の味覚とマロンフェア」

IGNITE

2018/9/7 19:00


旬を迎える食材はどれも美味しい。都内の格式ある人気ホテルで、旬の食材をふんだんに使った絶品メニューの数々が味わえる。



ザ・キャピトルホテル 東急は、10月31日(水)まで秋の食材をふんだんに使用した「秋の味覚とマロンフェア」を開催中だ。今年は毎年好評の定番メニューに加え、新作2品もラインアップ。

■ランチタイムには、メイン料理を3種類から選べる“栗づくし”のコース

新作の「栗とゴルゴンゾーラのパスタ」はもちもちとした食感が特長のリングイネを使用することで、濃厚なソースを余すところなく堪能。

■マロンランチコース



お好みではちみつをかけると、チーズのなかに優しい甘みが広がり、豊かな香りがよりいっそう引きたつ。

[メニュー] :
・栗の冷製スープとキッシュ
・メインは下記3種類より選択可
1.秋の栗カレー ふっくら炊き上げた栗ごはんとともに
2.スパイス香る栗のロースト きのこのリゾット パルメザンチーズ
3.栗とゴルゴンゾーラのパスタ
・ミニマロンパフェ
・コーヒー または 紅茶

[価格] :3,800円

■ディナータイムで味わえる「阿波尾鶏と国産栗のロール仕立て マロンソース」は、徳島県のブランド地鶏を使用

赤ワインでグラッセした国産栗とほんのりガーリック風味にソテーした椎茸を阿波尾鶏で包み、低温でじっくりと仕上がっている。







マロンクリームソースと酸味のあるチキンソースがアクセントとなり、ジューシーな鶏肉やホクホクとした栗のほのかな甘みなど、味わいの変化を楽しめそうだ。

[メニュー/価格] :
・阿波尾鶏と国産栗のロール仕立て マロンソース 4,500円
・鴨と栗のロースト 5,000円
・秋刀魚のムニエル 3,800円

■オータムスイーツ&ドリンク



さらにマロンを使った秋らしいドリンクやスイーツも。こちらは女性にも喜ばれそう。

[メニュー/価格] :
・マロングラッセとチョコレートのモンブラン風パフェ 1,800円
・マロンアイスクリーム 850円
・マロンシェイク 1,600円
・マロンラテ 1,300円
・栗の紅茶 1,300円
・かぼちゃの紅茶 1,300円

■秋の味覚とマロンフェア詳細

[時間]: 3F オールデイダイニング「ORIGAMI」
[期間] :2018年9月1日(土)~10月31日(水)
[URL]:https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/origami/plan/38222/index.html

この時期しか堪能できない秋の味を満喫してほしい。

(haruyama)

あなたにおすすめ