『ゲーム・オブ・スローンズ』エミリア・クラークに宇宙が夢中!『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

海外ドラマNAVI

2018/9/7 19:00

今年5月に全米公開され週末ランキング初登場第1位を獲得し、翌月の日本公開時にも2週連続で第1位に輝いたアクション超大作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。シリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロがルークやレイアと出会う前の若き日の姿を描いた本作は、10月3日(水)に先行デジタル配信開始、10月17日(水)にMovieNEX(4,200円+税)、4K UHD MovieNEX(8,000円+税)、そして数量限定の4K UHD MovieNEXスチールブック(9,000円+税)で発売となる。同作で謎多き美女キーラを演じるエミリア・クラークの魅力をご紹介しよう。

【関連記事】海外ドラマスターを追え!~エミリア・クラーク編~

『ハン・ソロ』の物語の始まりは惑星コレリア。劣悪な環境で育った天涯孤独な若者ハンは、幼なじみのキーラとともに自由を求めて故郷からの脱出を図るものの、ある出来事によって二人は離れ離れに。ハンは銀河一のパイロットとなってキーラを救い出すため帝国軍に志願するものの、3年後に帝国アカデミーを追放されてしまう。やがて生涯の友となる相棒チューバッカと出会った彼は、ある危険なミッションに挑むことになるが、そこで犯罪者の一味となったキーラと思いがけない再会を果たして...。

あのハン・ソロが若かりし頃に愛した初恋の女性であり、強く美しく知的でミステリアスなヒロイン、キーラを演じるエミリア。大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリスとして数多くの人々と、ドラゴンをも魅了している彼女は、昨年に続いて今年の秋もドルチェ&ガッバーナの香水のCMに起用されたように、実生活でも国の垣根を超えて憧れの女性として知られている。

そんな彼女は、本作に参加した理由について以下のように語る。「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観て素晴らしいと思っていたの。今のルーカスフィルムがスクリーン上にこれほど素晴らしい様相を作り出せることに驚くとともに、作品として驚異的で、ものすごく綺麗だと思ったわ。そして本作は、誰もが幼い頃から観てきた愛されるストーリーにまったく新しい模様を施すような作品だから、その一員になれる素晴らしいチャンスを見過ごすわけにはいかなかったの」

ハン・ソロがどのようにして我々が知るキャラクターへと成長したのかを描くアナザーストーリー。スクリーン内外で魅力的なエミリアが演じるキーラとのロマンスのほか、ハンと名コンビであるチューバッカとの出会いと友情をはじめとした『スター・ウォーズ』ファンなら見逃せないエピソードも満載だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
(C)2018 & TM Lucasfilm Ltd.

あなたにおすすめ