不思議ちゃん? 男性がつい惹かれてしまう「AB型女性」の魅力4つ




ちょっとつかみどころがない「不思議ちゃん」なイメージを持たれやすい「AB型女性」ですが、恋愛シーンでは「ミステリアスな感じ」が魅力になることもあるようです。その他にはどんなところに惹かれるのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「AB型女性ならではの魅力」をご紹介します!

つい惹かれてしまう「AB型女性」の魅力

1. 「意外な一面」を持っている

イメージとは違う「実は意外な一面」があることが魅力という声も! おしとやかな女性かと思いきや意外な趣味を持っていたりして「そんな一面があるの!?」と驚きつつも、そのギャップに魅了されてしまう男性も少なくないようです。

「おしとやかな女性かと思いきや、趣味がサバゲー、ロッククライミングとか。AB型ってイメージと違う意外な一面を持っている人が多い気がします! いい意味で期待を裏切ってくれるから魅力的」(31歳・通信会社勤務)

▽ 外見と中身にギャップが? ふんわりして見えて「芯が強い」など、意外性が魅力に……!

2. 実は「天然」なところがある



しっかりした考えを持っていたり、知的な女性なのに「抜け」があるところも可愛いという声が! 好きなことや専門分野には詳しいのに、最近の流行については「何それ?」と知らなかったり、ときおり見せる「天然っぽさ」がたまらない?

「知的な印象なのに、シレッと天然っぽい発言をしたりするのが、たまらなく可愛い! いい意味で性格に『抜け感』があるので親近感を持ってしまう」(33歳・飲食関連)

▽ 最大のモテテクでもある「隙がある言動」を無意識にできているAB型女性。はまってしまうのも納得です。

3. 自分の意見がハッキリしている

ふんわりしたやわらかい印象なのに「自分の意見がハッキリしている」ことも、好感が持てるという声が目立ちました。周りの人たちの意見も聞きつつ「でも私はこう思う」と言える「揺るがない部分」に魅力を感じてしまうようです。

「ふわっとした子なのかと思ったら、実はきちんと『自分の考え』を持っていて、ブレないところが素敵だなと思ったことがある」(29歳・インテリア関連)

▽ 周りに流されず「私は私」と前に進んでいる姿に「勇気をもらえる」という声も。

4. ミステリアスな魅力がある



AB型は不思議ちゃんが多いといわれていますが、やはり「ミステリアス」な魅力も! つかみどころがない言動・意外な一面がある・マイワールドがある……などの特徴が「不思議な魅力」を生み出しているのかもしれませんね。

「ミステリアスな感じがして、そこが男心をくすぐる気が。つかみどころがない性格だったり、ブレないマイワールドがあったり……『謎』な部分が魅力的。本人はそういうつもりないんだろうけどね」(33歳・IT関連)

▽ たしかに、ちょっと「ミステリアス」なAB型さんも多いですよね。本人は「そうかな?」って無自覚なところもまたミステリアス……。

AB型の女性にしかない魅力、いかがでしたでしょうか? 他の血液型と「ちょっとだけ違う」ところがあって、それがまた魅力的なのかもしれませんね!

あなたにおすすめ