生茶氷ってなに!?都会のど真ん中で川床体験♡限定かき氷を味わってきました!

michill

2018/9/7 18:31

六本木ヒルズでKIRIN(キリン)生茶の限定納涼イベント開催!


六本木ヒルズのど真ん中!毛利庭園に出現した「川床」。東京ではあまり馴染みがないもの。なんと、川の上に床を組み上げ、せせらぎと緑の息吹を感じながら涼を感じることが出来る日本の文化なのです。そんな「川床」を無料で体験出来るイベントがKIRIN(キリン)「生茶」のプロデュースにより実現。

毛利庭園に出現した川床




靴を脱いで、い草の香りが清々しい座敷の上へ!

川床からの風景。水の上でくつろぐという贅沢な体験ができます。




夜はライティングで雰囲気がガラッと変わり、大人が楽しめる空間に♡


日が落ちた後は、明かりが灯り、ぐっと大人の雰囲気に。カップルにもピッタリの趣です。



六本木ヒルズを望んで夜のティータイム!!



雰囲気のあるライティング



限定の生茶かき氷は全2種類!


川床イベントのもう一つの目玉は生茶を使用したフレーバーが楽しめるかき氷!この会場だけで楽しめる限定スイーツです♪


KINTOKI(左)とKURIWARABI(右)



生茶氷を使用したKINTOKI




こちらのKINTOKIは生茶を凍らせて作った「生茶氷」を削り作ったかき氷。生茶の爽やかなフレーバーに練乳、あずき、白玉という和のアクセントがたまりません♡

生茶特有の旨味に、ミルクのまろやかな甘味がよく合います。甘すぎないので、男性もぺろりと食べられそう。

生茶ソースが際立つKURIWARABI




生茶の濃厚なソースを使用したKURIWARABI。わらび餅と栗がトッピングされ、秋の味覚が楽しめます。生茶ソースのほのかな苦味は、抹茶よりも癖がなく、抹茶が苦手な人でも食べやすいですよ!添えられたモナカも食感が楽しく、あっという間に完食でした…!

週末の予報では日差しも強く、暑い日が続きそうですので、六本木ヒルズで美術館鑑賞やショッピングの合間に、かき氷でリフレッシュしてみるのもいいかもしれませんね♪

インスタフォローで生茶のプレゼントも♪





イベント会場では、生茶のインスタグラム公式アカウントをフォローすることで、生茶のドリンクボトルをもらうことができます!
本物の木でできたうちわも一緒にもらうことが出来るので、そよ風で涼を感じながら、生茶でちょっと休憩も良さそう。



↑限定かき氷の写真はSNS映えも抜群です♪

生茶かき氷川床納涼体験の会場情報はこちら!


場所:六本木ヒルズ 毛利庭園
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6–10–1
日程:2018年9月 7日(金)・8日(土)・9日(日)
時間:13:00-21:00 *混雑状況により異なります。
詳しくはこちら https://freestyle-namacha.jp/index.html

かき氷はこちらのトレーラーで購入することができます。





毛利庭園のお散歩も楽しそう!



「#おでかけ」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ