ウソツキ、新譜のアートワークと収録曲「名もなき感情」を公開

SPICE

2018/9/7 18:00


9月26日(水)にリリースされるウソツキの3rdフルアルバム『Diamond』のアートワークと、収録曲「名もなき感情」のMVが公開となった。

アートワークを手がけたのは、れもんらいふ 千原 徹也氏。指輪と見せかけダイヤモンドに擬態した虫がデザインされている。MVの映像ディレクターは、180万回の再生回数を超える「一生分のラブレター」や「金星人に恋をした」などを手がけた水島英樹(七五三デーズ)氏が担当している。



また、今作「Diamond」のタワーレコードでの購入特典として、ウソツキ子ステッカーの付属と、東京・大阪の2箇所でのインストアライブ開催が決定。インストアライブは、渋谷店B1 CUTUP STUDIOでのライブと、大阪梅田NU茶屋町店でのアコースティックセットでのライブとなり、『Diamond』の収録曲から約1時間の演奏を行なう。
もしもダイヤモンドに擬態する虫がいたなら
僕はどれだけ心を踊らせるだろう。
昔から本物よりも偽物とかパチモンとか呼ばれる物の方が好きだった
だってそっちの方がいろんな工夫をして
驚くようなアイディアで本物と呼ばれるそれと戦っていたから。
そして大人になった時に気がついた
最初は馬鹿にされ異端扱いされていたそれを笑ってる人はもういなかった。

このアルバムのダイヤモンドは偽物かもしれない
だけど、本物よりも美しく本物よりも面白い偽物を作りました。
いつか
ウソツキという変な名前のバンドでもお茶の間のお母さんが「あ~あのグループ良いよね~」なんて違和感なく言われるようなバンドになれたらな。
そんな願いを込めて3rdアルバム「Diamond」僕らの自信作です!たくさん聴いて、よかったら愛してやってください!
-ウソツキ Gt. Vo. 竹田昌和-

あなたにおすすめ