JOY、吉澤ひとみへの痛烈な皮肉ツイートを即削除

アサジョ

2018/9/7 18:15


 タレントのJOYが9月6日、自身のツイッターアカウントを更新し、飲酒ひき逃げ容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみへの皮肉を込めたツイートを投稿している。

吉澤は同日に東京都中野区の路上で自転車に乗った通行人をはね、その場から逃走した疑いで警視庁から逮捕されていた。日本中を驚かせた人気芸能人による衝撃的事件が各メディアで一斉に報じられると、JOYはツイッター上で「ビックリ。。」と前置き、「明るうぃっ! 未来にっ!! 就職希望だっわぁ~~! うっwow wow wow! なんて歌ってたのにどんな未来に就職してんのよ」とつぶやき、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の歌詞を絡めた皮肉のメッセージを投稿した。

「この吉澤ひとみへの苦言ツイートに対し、JOYのフォロワーからは『面白いです』『不覚にも笑ってしまいました』といった反応が集まったものの、ネット上では『吉澤ひとみにも引くけど、JOYのコメントにも引くな』『被害者の人も居るのに、笑いに変えるのは失礼な話だと思います。笑えない』『今回の被害者の方の気持ちを考えると、このツイートは少しふざけてるように思えてしまう』という反感も。歌手が不祥事を起こすと過去の名曲の歌詞を引用して皮肉られるというのはよくある例ですが、被害者がいる今回は“笑えない”というリアクションが多いようですね」(エンタメ誌ライター)

なお、JOYによる吉澤への皮肉ツイートはその後削除されており、現在は確認できない状態となっている。

(木村慎吾)

あなたにおすすめ