「酒気帯び&ひき逃げ逮捕」吉澤ひとみ、“有罪判決は不可避”な悪質中身!

アサ芸プラス

2018/9/7 17:20


 元モーニング娘。の吉澤ひとみが9月6日朝7時過ぎに、東京都中野区で酒気帯び運転をしてひき逃げをしたなどとして、警視庁中野署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

実はこの日、吉澤容疑者は、朝7時から日本マクドナルドのイベントに出席の予定だった。つまり、早朝から仕事のある前夜に深酒をし、遅刻してしまったため信号無視をしたと見られる。

この報にネット上では「相手が死ななかったのが不幸中の幸い。公務員や会社員なら懲戒免職になるくらいの大事件」などの厳しい意見が殺到。また、2015年にIT企業経営者男性と結婚し、現在2歳になる男児のママであることから「子供がいるのに午前7時に飲酒運転?」「午前7時ってところが気になる。朝方まで飲んでたのか? 子どもいながら? 相手は?」などの疑問を投げかける投稿もあった。さらに、吉澤容疑者は07年に実弟を交通事故で亡くしていることから「弟が交通事故死したなら、何で、飲酒ひき逃げをするんだ! 亡くなった弟があきれているのでは」などの意見もあった。

「呼気からは基準値の4倍ほどの数値が出たそうです。その上ひき逃げ、救護義務違反も犯しています。執行猶予はつくでしょうが、1年くらいの懲役がついても不思議ではありません」(社会部記者)

情状酌量の余地はありそうにない。

あなたにおすすめ