元DA PUMPの今――YUKINARI「ライザップ」SHINOBU「沖縄で民宿経営」、KENは……


編集G DA PUMPの約3年ぶりの新曲「U.S.A.」が大流行しているね。「U.S.A.」をきっかけに「あらためて4人時代のDA PUMPの楽曲を聞き直した」という人や「親に教えてもらって初めて4人時代のことを知った」という人もいるってさ。「親に」ってマジかと思うけど、DA PUMPが2017年に20周年を迎えたというから、そりゃそうか。私も「Rhapsody in Blue」を聞き直して、この夏がなんだか報われたような気分になったわ。

しいちゃん 元DA PUMPのYUKINARIが、9月4日から放送しているRIZAPの新CMに出演しているんだけど、ビフォーの姿が衝撃的よ。顔丸い! 二重あご!! YUKINARIは、08年にDA PUMPを脱退後、10年にパフォーマンスユニット「琉-UNIT」を結成し、沖縄を拠点に活動。減量前の体重は84.5キロで、約5カ月間で18キロ減らして66.4キロになったんだって。

編集G ねえ、YUKINARIの太ってるときの姿、彦麻呂っぽくない?

しいちゃん ライザップ公式ページで公開されているメイキング動画では、今踊りたいのは「U.S.A.」と笑顔でコメントしてる。

編集G メイキング動画にある彦麻呂体型のYUKINARIが踊ってる姿になんだか萌えるわ……。DA PUMPオリジナルメンバーはみんなアラフォーでしょ? それでもスリムな体形、ダンステク、歌唱力を維持しているISSAって偉大ね。頭髪についてはあえて触れないわ!

しいちゃん KENも変わらずカッコいいよ! 09年に脱退後、YUKINARIと「琉-UNIT」を結成。今は個人でアーティスト活動を続けながら、振り付けやダンス講師をしているそう。公式ホームページによると、下北沢でビギナーズ向けのレッスンがあって、ビジター料金1レッスン3,250円。公式インスタグラムにアップされている動画を見ると、DA PUMPの楽曲や80~90年代の邦楽に合わせて踊るみたい。楽しそう。

編集G ワークショップやイベントの告知にわざわざ「ex DA PUMP(=元DA PUMP)」と入れているあたり、DA PUMPファンの財布を狙ってる。

しいちゃん 今もDA PUMPに楽曲を提供しているm.c.A・Tともつながりがあるみたいだしね。7月27日には、m.c.A・Tが出演した北海道釧路市の「くしろ霧フェスティバル」にKENがゲスト出演。「Bomb A Head!」の間奏で、「U.S.A.」がサンプリングされ、m.c.A・TとKENが並んで「いいねダンス」している。その様子が、m.c.A・Tの公式インスタグラム(7月28日)で見られるよ。ファンは大歓喜。

編集G もしかしてこれ、古参ファンは号泣必至の映像なんじゃない!?  ところで、SHINOBUはなにしてるの?

しいちゃん 06年に脱退したSHINOBUは、12年に東京を離れ、故郷の沖縄県・小浜島で親が営んでいた「民宿みやら」を受け継いで経営している2児のパパ。宿泊料金は1泊2食付で7,000円~。シュノーケリングツアーもしているとのことで、公式インスタグラムでアップされてる海の景色がめちゃくちゃ美しい!

編集G SHINOBUも第二の人生が豊かそうで良かったわ! 宿へ行けば本人に会えるんでしょ? 新石垣空港からバスで約50分かけて石垣港離島ターミナルへ、そこからフェリーで約30分……。遠征だと思えば余裕ね!

しいちゃん ドローン撮影も行っていて、7月20日の公式インスタグラムに「いつかは、やるだろうと思ってたけど、やっちゃった」と、「U.S.A.」をBGMに、人文字で「USA」と描いた空撮動画を投稿。「#dapump #usa #カモベビっちゃった」といったハッシュタグを付けてる。

編集G グッときちゃうね~、元メンバーのあふれるDA PUMP愛。

しいちゃん 若干ライザップ側に言わされた感があるとはいえ、YUKINARIの「U.S.A.を踊りたい」発言といい、KENのいいねダンスといい、SHINOBUの人文字といい、DA PUMPの再ブレークを元メンバーがみんな喜んでいるのはうれしいね。

編集G 沖縄に行ったら、石垣島にある高樹沙耶こと益戸育江のキャンピングロッジと民宿みやらをハシゴしなくちゃね! 平成最後の夏、「Rhapsody in Blue」を聞いて、過ぎ去りつつある夏を惜しんどくわ~!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ