古川雄輝、弁護士役で『ハラスメントゲーム』出演!「唐沢さんとのお芝居もとても楽しみ」

唐沢寿明が主演を務めるテレビ東京開局55周年特別企画ドラマBiz『ハラスメントゲーム』(10月15日スタート、毎週月曜22:00~)の追加キャストに、古川雄輝、市川由衣、滝藤賢一、石野真子、佐野史郎、高嶋政宏らが決定した。

唐沢演じるスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長・秋津渉が、広瀬アリス演じるコンプライアンス室の女性社員・高村真琴と、同室に持ち込まれる難問・奇問を独自の手法と視点で解決していく姿を描く。

「マルオーホールディングス」の顧問弁護士でB&T法律事務所所属の弁護士・矢澤光太郎を演じる古川は、「弁護士の専門用語などの難しいセリフも淀みなく出来るよう、これから役作りに集中したいと思います。また初共演の唐沢さんとのお芝居もとても楽しみです。共演者の皆様と楽しく、良いものを作れるよう頑張ります!」と意気込み。

「マルオーホールディングス」常務取締役で本社に戻ってきた秋津とは過去に因縁があり、敵対していく脇田治夫役を演じる高嶋は、「こんなステキなメンツ、そして頼もしいスタッフの布陣で連ドラを出来る事はそうそうないので、撮影期間中、盛り上がり過ぎて我を忘れないよう自分を抑えながら楽しんでいっていきたいですね」とコメントを寄せた。

なお、容姿端麗な役員担当秘書の小松美那子役を市川、秋津の妻で、夫に対して歯に衣を着せず発言するが、実はきちんと家族を支えている秋津瑛子役を石野、父から経営を受け継いだ三代目「マルオーホールディングス」CEOの丸尾隆文役を滝藤、広報&IR担当取締役で、社長失脚を狙い色々と画策をする水谷逸郎役を佐野が務める。

さらに、秋津の娘で秋津菜摘役には、若手女優の喜多乃愛。「マルオーホールディングス」副社長の岩村卓役には小倉一郎。専務の白石宗雄役には佐戸井けん太。取締の青木順平役には伊藤正之。副社長、専務、取締の3人が織り成すユーモラスなやり取りも見どころとなっている。

<第1話あらすじ>
業界大手の「マルオースーパー」練馬店に、1円玉がメロンパンに混入していたとのクレームが入る。コンプライアンス室の高村(広瀬)曰く、売場主任・佐々部が昨夜、不審な電話を受けたといい、その内容から女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑う。だが新店舗への影響を恐れた社長・丸尾(滝藤)は警察に届けることを拒む。そんな中、富山中央店店長・秋津(唐沢)に突然本社への異動命令が下る。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ