山根明・元会長がバラエティー出演決定! 「ダークひふみん」として活躍の予感

まいじつ

2018/9/5 17:30


(C)ZoneCreative / Shutterstock

9月8日放送のバラエティー番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に、日本ボクシング連盟の元会長・山根明氏が出演することが分かった。山根氏のバラエティー挑戦に、一部で期待の声が上がっている。

スタジオに山根氏が登場すると、ハイヒール・リンゴが「テレビのスタジオ初登場ということですが、数あるオファーがある中、なぜこの番組に?」と質問。山根氏は「妹が昔、芸能界におりまして…、(『胸いっぱいサミット!』が)面白い、質が良いというので…」と説明したという。

さらに収録では、山根氏が「デヴィ夫人の大ファンです!」と突然告白。遠征先で高級フルーツを用意させるなどの過剰なおもてなし強要疑惑については、「私は、バナナは食べません。遠征の際は、家内がカンロ飴とチョコレートを持たせてくれるので、必要ないんで」などと語って否定したそうだ。

まだまだ疑惑が晴れていない中での山根氏のバラエティー出演に対しては、ネット上で批判の声が続出している。

《テレビ業界って本当にもう終わってるね》
《テレビ局って視聴率さえ良ければモラルとかなーんも関係ないんだ》
《自らの潔白を証明してからテレビに出てほしい》
《会長辞任はこうした芸能活動のためだったのか》

しかし一方で、山根氏の出演を心待ちにする声もある。

《正直キャラ的にはウケるだろうな》
《ダークひふみんみたいな感じで人気者になるかもしれない》
《ここまでキャラ立ちしているタレントはそうそういない》
《ひふみんと山根会長のおじいちゃん枠争いが始まるぞ》


稀有なキャラで大ブレークの予感


「山根氏といえば “アディダス(adidas)”のことを“アデダス”と発言したり、『僕は世界からカリスマ山根と言われている』と語るなど、名言製造機として注目されています。ネット通販サイトでは、『アデダスTシャツ』『カリスマ山根Tシャツ』『男・山根Tシャツ』などが販売されており、なかなかの人気を博していました」(芸能記者)

ネット上の山根氏人気を考えると、テレビ出演で大反響が起こることは間違いなさそうだ。

狩野英孝の元カノ・加藤紗里や、AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表した須藤凜々花など、お騒がせ問題がきっかけでブレークしたタレントは大勢います。山根氏も彼女らに倣って『サンデー・ジャポン』(TBS系)などに出演していくでしょう」(同・記者)

8月22日には、日本ボクシング連盟会長代行の森正耕太郎氏が理事の総辞任を発表。9月8日の臨時総会では新会長が誕生しそうな気配がある。山根氏の需要はまだまだ上がっていきそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ