ゆず 『夏色』『サヨナラバス』がゲーム内楽曲に、「デレステ」CMキャラクターに就任

dwango.jp news

2018/9/3 20:18


ゆずが、スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)」の新TVCMキャラクターに就任した。2018年9月3日より、【デレステ×ゆず】CM「出会い」篇、【デレステ×ゆず】CM「夏色 のぼるぞ!」篇の2本が全国で放映される。

デレステのCMキャラクターに就任したゆずの二人。本CMは、デレステのLIVE楽曲にゆずの往年の名曲『夏色』『サヨナラバス』が採用されたことを受け、戸惑いを隠せないお二人の様子や、実際に『夏色』の楽曲を使い、デレステをプレイして楽しむ様子が収められた内容になっている。



デレステのイメージキャラクター就任を発表された人気アーティスト・ゆずのお二人。就任したことに対して、「なんで俺達なのかなってビックリしています」(北川悠仁)「意外でしかないです」(岩沢厚治)と戸惑いを隠せない様子。また、デレステのLIVE楽曲に、ゆずの名曲『夏色』『サヨナラバス』が起用されたことについても、北川は「俺の曲でいいのかな…」と不安な顔を見せたが、いざプレイすると思わず笑顔がこぼれた。

あなたにおすすめ