中居正広、梶裕貴とアフレコに挑戦!『ナカイの窓』が代アニに潜入

9月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~)は、「ナカイの窓×アニメ」と題し、MCの中居正広が人気声優・梶裕貴とアニメのアフレコに挑戦する。

同番組は、毎回さまざまな場所に潜入し、“円卓トーク”を敢行。そこで働く方々やゲストの隠された本音や知られざるエピソードを引き出していく。

今回、中居は代々木アニメーション学院に潜入し、アニメーション業界のスペシャリストと円卓トークを繰り広げる。登場するのは梶のほか、『借りぐらしのアリエッティ』などの作品で知られ、アニメーション業界を牽引する米林宏昌監督、『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督の右腕、映画プロデューサーの齋藤優一郎、歌手May'n、加藤夏希、バカリズム

まずは米林監督が作品に込めた思いを明かし、さらにジブリ時代に感じた宮崎駿監督のすごさに一同は驚愕。また、米林監督の率いる「スタジオポノック」のアニメーション制作現場にも潜入する。齋藤は、細田監督作品の制作裏話を語る。

人気アニメ『進撃の巨人』の主人公、エレン・イェーガー役でお馴染みの梶は、スケジュールを公開するほか、人気キャラクターの名セリフも披露する。

さらに、50曲以上のアニメ、ゲームの主題歌を担当しているMay'nは、知られざる日本のアニメソング事情を明かし、中居も衝撃を受ける。そして、中居は梶と一緒に大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』を題材に、アフレコに挑戦する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ