【鉄人】世界的ロックバンド「U2」のボノ、ライブ中に声が出なくなるも翌日 → ツアー続行「声は完全に回復するだろう」



音楽ファンに衝撃が走った。長年、世界の第一線で活躍するバンド「U2」のボーカリスト・ボノが、2018年9月1日ベルリンでのライブ中に声が出なくなりステージを降りたのである。そのまま公演は中止となった。

世界的ロックバンドのツアーがボーカリストの喉の不調で中止になることは結構あるが、ライブ中突然というのは珍しい。はたして、ボノは大丈夫なのか……?

・公式サイトで報告
同日、公式サイトには、公演のキャンセルについての謝罪が掲載された。ベルリン第2夜に臨むボノの体調は万全だったが、数曲を歌った後、完全に声が出なくなった模様。メンバーたちにも何が起こったのか分からないという。

この後のツアーも中止か? いや、それ以上にもしボノの美声が失われれば、世界の音楽ファンにとっての損失と言っても過言ではない。本人たちにとってはもちろん、ファンにとっても不安な一夜が明け、公式サイトが再び更新。ボノのイラストと共に以下の内容が掲載されている。

・医者に診てもらった。ツアーの残りでは声は完全に回復するだろう
・深刻な事態じゃなくてほっとした
・ベルリンの観客に迷惑をかけたのが気がかり
・再スケジュールした11月13日のショウまで待てない

──どうやら、「声を失う」という事態ではないようだ。さらに、「ツアーの残りでは」と言っていることから、ツアーも続行することが分かる。鉄人

なお、トラブルの起こったライブに関しては、11月13日に再度訪れる模様。チケットを購入した人については、「Live Nation 」からの連絡があるようだ。とにもかくにも、深刻な事態ではないようで、ファンもほっとひと安心だろう。

参照元:U2
執筆:中澤星児

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ