ひと目で分かる!恋愛こじらせ女子の手相3選

愛カツ

2018/9/1 06:45


彼氏はできるんだけどなぜか長続きしない、そもそも彼氏がずっといないなど、なぜか恋愛運が上がる気がしないし、男運も悪い気がする……。

こじらせ恋愛

そんなあなたの恋がうまくいかない理由とうまくいかせるアドバイスを、手相から探り、占います。

■ トロフィー彼氏を作りがちな手相

人差し指と中指の間、指のまたから斜めに飛び出す短い線が2本ある手相は、とにかく誰が見てもイケメンで、セレブで肩書のある男性が好き。

トロフィー彼氏を作る手相

そして、そんなステキな男性の彼女になることが好き……つまりちょっと見栄っ張りで、自分のことが大好きな人です。

社会的ステイタスのある男性と付き合うために、自分磨きもちゃんとするし、オシャレにも気を使っていますからモテるでしょう。「彼氏を作る」という第一段階は、たいていうまくいくはず。

でも、彼氏は自分のための彼、連れて歩いて自慢ができる「トロフィー彼氏」なのです。

自分を気遣う以上に相手の男性のことを気遣うことをしなければ、恋愛は長続きしませんし、愛されることもありません。

自分磨きをするそのパワーを、彼のために使ってあげれば、その恋はうまくいくでしょう。

■ 理想の彼氏を夢見て行動しない手相

人差し指の下の手のひらに、ナナメの縦線がある手相は、いつかステキな彼氏が現れるはず♪と、そのいつか現れる理想の彼氏を常に妄想する、夢見がちな性格です。

行動しない手相

かっこいい芸能人やハリウッドスターを見過ぎて、顔面理想はウナギ昇り。そして、少女漫画やハーレクインロマンスのヒーローのような、ちょっと強引だけど好きな女子のことを大切にする物語に酔いしれがちでしょう。

完璧な自分ハッピーエンドは出来上がっているものの、行動が伴っていないことが大問題。いくら考えていても、何もしなければ、恋愛はうまくいかないままです。

まずは出会いを求めて動きましょう。世間知らずなので、信頼できる女友達に意見を聞きながら、一緒に行動するとよいでしょう。

また、行動を起こして彼氏ができても、寂しいとつい浮気をする手相でもあります。

掴んだ恋愛を手放したくなかったら、寂しさは一時的なものと割り切って、趣味に投資するなど、自分1人の時間を充実させましょう。

■ 頑固で正論を言いすぎる手相

感情線の下に外側から内側へと伸びる短めの線で、頭脳線より上にある相は、頑固で意志が強い性格を表します。恋愛では「恋愛とはこうあるべきものだ」という、確固とした理想を持っています。

彼を怒る手相

男性のだらしないところは許せませんし、時間に遅れるのも許せませんし、他の女性と出かける(グループでも)、許せません。

確かに、それは正論であることも多いけれど、人間はそう型に収まるものではありません。批判めいたことをズバズバ言ったり、余計なこひと言を言ったりするところも、恋がうまくいかない理由のひとつでしょう。

恋をうまくいかせるには、まずなんでもはっきりと言わないように気を付けること。一回飲み込むだけで、だいぶ印象が変わるはず。

そして、一番のおすすめは、自分よりもデキる男、強い運気を持つ男性と付き合うことです。

■ さいごに

手相によって自分を知り、考え方や行動を少し変えるだけで、恋愛は大きく変わる可能性があります。

また、手相は日々変わるものなので、頻繁にチェックして運勢を占ってみるのも、自分を知るために効果的ですよ。

(藤花/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ