今夜TV初放送『メアリと魔女の花』、主演・杉咲花は「ぬか漬けが好き」

クランクイン!

2018/8/31 19:47

 本日31日、『金曜ロードShow!』(日本テレビ系/毎週金曜21時)にて、映画『メアリと魔女の花』がテレビ初放送される。昨年7月に劇場公開された本作。主人公のメアリの声を担当した女優の杉咲花は、公開前の2017年6月のトークイベントで、作品の内容にちなんで「もしも魔法が使えたら」と質問された際に、「時間を早送りできる魔法を使ってみたい」と答え、理由として「私はぬか漬けが好きなんですけど、はやく漬かるように」とほっこりするエピソードを明かしていた。

【写真】『メアリと魔女の花』フォトギャラリー

『メアリと魔女の花』は、『借りぐらしのアリエッティ』(2010)でその年の邦画興行収入NO.1を記録し、次作『思い出のマーニー』(2014)では米アカデミー賞にノミネートされた米林宏昌監督が、2014年末のジブリ退社後に設立した、スタジオポノック第1回長編作品として挑んだ作品。杉咲のほかには、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶら豪華キャストが声を担当している。

田舎町の赤い館村に引っ越してきた主人公・メアリ(杉咲)は、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。しかし、それは魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった…。

“ぬか漬け”の話以外にも、作品を観た感想として「自分の作品を初めて観るときは、どうしても自分のことが気になって客観的には観られないんですけど、今回は作品の力がすごくて、ずっと引き込まれていました」と語っていた杉咲。8月最後の日に、テレビ初放送の『メアリと魔女の花』を楽しんでみてはいかが。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ