モデルの高垣麗子が2度目の離婚を発表 「絶望的に男を見る目がない」と同情の声

しらべぇ

2018/8/30 14:00


(画像は高垣麗子公式インスタグラムのスクリーンショット)

モデルの高垣麗子(38)が、音楽ユニット「Studio Apartment」の森田昌典(41)と離婚したことを発表。インターネット上では、「美人なのに男を見る目がない」といったコメントが相次いでいる。

■スピード離婚を経て再婚


29日、高垣は「皆さまへ」のタイトルでブログを更新。「私事ではありますが、この度、離婚という形に至りましたことをご報告させていただきます」と、離婚を発表した。

高垣は2010年に、元スピードスケート選手の清水宏保(44)と結婚するも、11年に離婚。15年に森田と再婚し、第一子となる女児にも恵まれていた。

■夫は以前、金の密輸容疑で逮捕


高垣はブログで…

「昨年は子供が生まれ、この幸せが穏やかにずっと続いていく人生を望んでいた私にとって、深く考えさせる時間を過ごしました」

ともコメントしている。夫の森田は今年3月、禁輸を密輸しようとした疑いなどで警視庁に逮捕され、懲役1年(執行猶予3年)の判決を受けていた。こうした事情もあり、今回離婚という選択をしたようだ。

■「男運がなさすぎる」と同情の声


今回の離婚発表を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、高垣に対する同情の声が続出。「今度こそ幸せになってほしかった」「キレイなのに男運がない」などのコメントが寄せられている。

「子の人、本当に男運ないイメージ…。というか見る目がないのかな」

「え! 今度こそ幸せになってほしかったのになあ」

「キレイな人なのに、男運がないのかな? バツ2か~、厳しいね」

「旦那、こないだ捕まった人だよね? この人、キレイなのに男運ないね。小さい子供がいて大変だろうけど、幸せになってほしい」

「好きで、本も持ってます。不思議な人と再婚したなぁと思ったら、あれよあれよと離婚…。キレイなのに!」

■離婚原因で一番多いのは…


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の離婚経験者の男女144名を対象に、「離婚原因」についての調査したところ、1位が「お金」、2位に「性格の不一致」が続く結果になっていた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今回、離婚という大きな決断を下した高垣。娘との新たな生活が幸せなものとなることを、多くのファンが願っているようだった。

・合わせて読みたい→渡辺謙と南果歩の離婚に「どっちもどっち」「ケンワタナベに同情」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ