留学するウエンツ瑛士に大沢あかねが涙 元子役の絆にもらい泣き続出

クランクイン!

2018/8/29 11:43

 タレントのウエンツ瑛士が29日、『スッキリ』(日本テレビ系/毎週月曜~金曜8時)に生出演。10月から英ロンドンに舞台の勉強で留学するウエンツと、子役時代から交流のある大沢あかねの涙が、視聴者を感動させている。

【写真】ウエンツ、ミュージカルの製作発表会見で笑顔

ウエンツはレギュラー出演している『火曜サプライズ』(日本テレビ系/毎週火曜19時)の28日放送回で、「9月末をもって、日本での活動を一度全て休止し、舞台の勉強をしていきたいと思います」と報告。以前よりロンドンの舞台に立つ夢があり、その思いが徐々に強くなっていったことを説明し、現地で勉強していくことを決意したという。期間は1年半で、「帰ってきてから全力で日本で暴れまわりたいと思います」と帰国後の芸能界復帰も明言した。

そんなウエンツは翌日29日、火曜レギュラーを務めている『スッキリ』に中継で出演し、あらためてミュージカルへの熱い思いなどその胸中を語った。それを受け、司会の加藤浩次が「ニューヨークは綾部(米ニューヨークに拠点を移して活動中のピース綾部祐二)がいるからやめたのか?」と聞いて笑いを誘うなど、スタジオは温かいムードに包まれていた。

一方、水曜レギュラーの大沢あかねはNHKの番組『天才てれびくん』に、ウエンツと同じ「てれび戦士」として出演し、子役時代から交流がある。大沢に話が振られると、ウエンツは両手で目を押さえて涙をこらえ始める。大沢も涙ぐみながら「昔からプロ意識が高くって、憧れの先輩なので一生懸命頑張ってほしい」とエールを送り、「綾部さんより目的がしっかりしていて安心しました」と、最後は笑いを誘うコメントで締めくくっていた。

視聴者からもツイッター上で「ウエンツと大沢あかねのやりとりにもらい泣き」「わー、天てれ大好きだったから、あかねちゃんが泣いてるの見ると何かもらい泣きしちゃいそー」「ウエンツ瑛士君と大沢あかねちゃんが2人して泣いてるの見てちょっとグッとくるものがあった…」といった反応が集まり、「てれび戦士」の絆を感じさせる二人の姿に感動しているようだった。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ