いて座男性の性格と特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!

カナウ


いて座男性の性格と特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!

「いて座男性ってぶっちゃけどうなの?」と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか? 例えばしし座男性のようにずば抜けて華やか、というわけでもなく、やぎ座男性のような渋い性質とも言えないし……。

「いい人だけど今ひとつつかみどころがない」というのが、多くの女性から見たいて座男性のイメージだと思います。

芸能人で言うといて座男性は、大野智さん、高橋一生さん、丸山隆平さん、瑛太さん、浅野忠信さん、長州力さんなどがいます。

今回はそんな、いて座男性の魅力と、恋人として落とすための攻略法をお伝えします。

目次

好奇心が旺盛で、とにかく自由で行動的


いて座の男性の性質と言えば、まず第一に自由人である事。興味のある事にはパッと飛びつくので、一カ所にとどまっていることがあまりありません。
これは視野が広く型にはまらない思考を持つがゆえ。「面白そう」と思ったらどんどんやってみる行動力と自信に満ちあふれた、超前向きな性格をしています。
さらに、大抵のことはそつなくこなす能力を兼ね備えていますから、有能である事は間違いないのです。

見た目は大人、中身は……?


そんな自由な様子は、女性の目から見るとまるで少年のよう。瞳をキラキラ輝かせ、好きな事に夢中になって取り組んでいる姿は、見ているだけでキュンとさせられてしまいます。
その一方で、細かいことを気にしないおおらかさがあります。少々の事は笑って受け流す事ができるのは、自分の考えをしっかりと持っていて揺らがないから。そもそも、興味のない事や自分にとって不都合な事は目もくれないがゆえに、精神的な安定を保っているのです。
こうした素直さと安定の混在が、女性の心をわしづかみにするんですね!
常に動き続けているために、じっくりと観察する事ができず「わかりにくい」という印象を持ってしまいがちですが、ちょっと仲よくなるとその魅力にすぐに気がつくはずですよ。

思い切りがよすぎて周りがついていけない


いて座男性の決断力や行動力は特筆すべきものがありますが、あまり周りに合わせようという意識がないために、独走してしまう事が多々あります。それだけに、周りがついていけずに混乱を招く事もあるようです。
もちろん、本人はまったく意に介していませんが……。いいのか悪いのか。

思いのほか正義漢


いて座男性は、曲がった事が大嫌いです。まず、自分の名誉や利益のためにずるい事をする人は相手が誰であろうと徹底的に、そして勇敢に立ち向かっていきます。
自由を愛する反面、気骨もがっちりあるんですね。そんなギャップがまた魅力的でもあるのでしょう。

恋は自分が主導、形にこだわらない恋のハンター


恋愛に関しては、完全に直情型で、好きだと思ったら多少無理めな相手にも深く考えずアタックしていきます。情熱的なアプローチで熱心に口説き落とし、あっさり恋を手にしてしまう事も。
型にはまらないので、相手に恋人がいようが既婚者であろうが、自分が好きだと思えば突っ走っていくようなところもあります。
しかし、相手が自分に気がないと分かるとあっさり諦める潔さも。もともと移り気なところがあるせいもありますが、手に入らないと分かったターゲットをわざわざ深追いはしないのです。
この辺はまさしく、天性の恋のハンターであるとも言えるでしょう。

一途だが、熱しやすく冷めやすい


飽きっぽいところがあるので、自分の中でちょっとでも新鮮さが失われてくると、簡単に他の人に目が向いてしまう事があります。
熱心に口説き落とした後、相手の気持ちが完全に自分に向いたと分かったとたんに興味を失ってしまう、とか、普通にありえます。
追われるより、追っていたいタイプなので、相手の女性もマイペースな方がスリルがあり、恋愛関係を維持するのにはいいのかもしれません。
そうそう、いて座男性が一番嫌がるのが、束縛される事です。その日の行動を逐一報告したりさせたり、嫉妬したりさせたり、といった面倒なやりとりをことごとく嫌うので、女性としてはちょっと物足りないくらいでちょうどいいみたいです。

理想の恋人像は「心のオアシス」


とはいえ、「恋人にはいやされたい」という願望も強いのだとか。外で頑張っている分、心を開ける恋人にはちょっと甘えたり、だらしないところを見せられたらいいな、と思っています。
かといって、いやしだけじゃ物足りなくなるのも目に見えているんですけどね……。
いやしがありつつ、飽きさせない工夫が必要、となりそうですが、これはなかなか難易度が高い!

攻略法まとめ


では、いて座男性の攻略テクニックをまとめましょう。
・「恋愛関係とはこうあるべき」を捨てて柔軟さを
・何でも一緒に楽しむ事
・ウソやごまかしをしない
・常に刺激を意識して
・束縛はしない、されないが基本
一対一のひたむきな愛を心から感じさせ、満足感を与えてくれるのがいて座男性。コツさえつかめば、幸せな恋を満喫できるはずです。それも長きにわたって……。
その上、仕事もできる出世頭ですから、将来性も抜群。浮気の心配ナシ! 超優良物件といわれるゆえんはそこにあります。
ライター/WriterPalm45
■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の思わぬ一面とは?

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ