テスコム『リラフィット エアーフットマッサージャー』自宅で本格的なフットマッサージが楽しめる!



足のむくみや疲れに悩んでいる女性は多い。通勤や職場で、女性の足は酷使されがち。一日を終えて自宅に帰ってくると、むくみや疲れでグッタリ。そんな女性の足の悩みを解決するテスコム『リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500』が登場した。マッサージ師の手の動きに着目して開発されたフットマッサージャーなら、自宅で本格的なフットマッサージが手軽に楽しむことができる!

■気になる足のむくみや疲れは、その日のうちに解消しなければダメ!

足のむくみは血液中の水分が血管・リンパ管の外に染み出すことで、皮膚の下に水が溜まってしまうことで起こる。しかし、なぜ足がむくむと問題なのだろうか。

通勤や職場でのデスクワーク、立ち仕事で同じ姿勢を続けると女性の足はむくみ、帰宅したら足がパンパンに…

足のむくみの原因は、足が心臓より下部にあって遠いため、どうしても血行が悪くなってしまうことにある。特に通勤時の電車内や職場でのデスクワーク、あるいは立ち仕事などで同じ姿勢を取ることが多い場合、カラダ全身の血行が悪くなってしまいがち。こうなると主にふくらはぎや足に血液など水分が集まるが、足の筋肉が疲労していると集まった血液を心臓に戻そうとする機能が低下して、むくみの原因となってしまう。

自分でマッサージをしようとしても、なかなか足のむくみや疲労を取ることはできない

なぜ足のむくみが女性に多いかというと、前述のようにふくらはぎや足に集まった血液を心臓に戻そうとする筋肉が男性ほど発達していないため。また、ホルモンの影響や足を締めつけるヒールなどの靴にも原因があると言われている。



気になる足のむくみや疲れは、フットマッサージャーでその日のうちに解消しておくのが大切。美容家電や小型家電などの開発・販売を行うテスコム電機株式会社(東京都品川区)の『リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500』(高さ440×幅500×奥行き420mm・重さ約5.6kg・実勢価格 税抜24,800円(編集部調べ)・2018年8月1日発売)は、さすり・圧迫・ポイント押しという3種類のアプローチで、自宅でも手軽に本格的なフットマッサージを楽しめるアイテム。帰宅後に使うことで、1日の足のむくみや疲れをほぐし、心身ともにリラックスできる。

4コースのフットマッサージを選ぶことができる

この「リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500」には選べる4つのコースが用意されており、気分や体調に合わせてマッサージ方法を選ぶことができる。「ソフト」「しっかり」「足くび/足うら」「ふくらはぎ」という4コースで、足の疲れた部分に合わせて、好きなコースを選ぶといいだろう。もちろん、4コースすべてを施すのもアリかもしれない。

幅50cmなので、置く場所を問わないのも嬉しいポイント

「リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500」は幅50cm、重さ約5.6kgと女性でも楽々と持ち運べる小型軽量ボディなので、リビングのソファの前などに常設しておきたい。テレビを見ながら、サッと足を入れて揉みほぐすというスタイルがおすすめ。

マッサージ師の手の動きに注目して開発された動きが気持ちいい

プロのマッサージ師の手の動きを参考にして設計された「さすり」「圧迫」「ポイント押し」の3つの動きのコンビネーションでマッサージを行う。患部を軽くさすって筋肉の緊張をほぐしたあとに、圧迫とポイント押しを行うというマッサージサロンの手技を忠実に再現。効果的に疲労回復や血行改善を促してくれる。

それだけではない。マッサージサロンの施術のように、足先からふくらはぎに向けて、足全体にしっかりと揉み感が得られるというのも大きな特徴。まさに足首を“ギュッ”と掴まれているような心地よい新感覚がある。これは「リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500」が比較的小さめな女性の足にもフィットし、振動がしっかり伝わるエアセル形状やレイアウトを採用しているため。メーカーによると、約1年をかけて検討を重ねた結果だという。

気分に合わせて横に寝かせても使える2WAY仕様

「リラフィット エアフットマッサージャーTF2500」は立てても、横に寝かせても使える2WAY仕様となっている。気分に合わせ、お好みの姿勢でくつろぎながら最適なフットマッサージを楽しむことができる。

■経路リンパマッサージ師も監修の実力派フットマッサージャー



足首にポイントを置いて、配置や角度、硬さまでこだわり抜かれた設計の「リラフィット エアーフットマッサージャーTF2500」。まるでクッションのような、インテリアにもしっくりとなじむ柔らかいデザインなのに、実力は本格派。経路リンパマッサージ師・渡辺佳子氏(銀座ナチュラルタイムグループ総院長、社団法人 経絡リンパマッサージ協会代表理事)が監修しており、女性にとって必須アイテムなのは間違いない!

なお、購入は全国の家電量販店などで。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ