ジェジュンの登場で大問題に発展!ベッキーはダメ出しの嵐…『脱力タイムズ』

テレビドガッチ

2018/8/23 13:00

ベッキーが、8月24日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演することがわかった。全力解説員たちからダメ出しされる一幕が。

この番組は、くりぃむしちゅーの有田哲平が、メインキャスターのアリタ哲平に扮し、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者を交えながら、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。番組は、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなどの幅広いテーマを取り上げると共に、ゲストを毎回さまざまな角度から深掘り。バカバカしいことを真面目に追求していくシュールな世界観も見どころとなっている。

今回は、ゲストのX-GUN・さがね正裕が考えた「新・サイドビジネス特集」をテーマにベッキーと議論していく予定だったが、番組冒頭、韓国出身の歌手・ジェジュンがスタジオに現れる。番組の大ファンというジェジュンはスタジオに見学に来たとのこと。アリタが「せっかくなら」と番組出演を急遽オファーしたところ、この展開が前代未聞の大問題に発展する。

議論中には全力解説員たちがベッキーの発言に突っかかりだす。また「美食遺産」のコーナーは、ベッキー自ら取材に行きレポート。しかしそのVTRにまでダメ出しをされる始末。ゲストとして呼ばれたはずのベッキーがとった行動とは⁉ さらに、番組終盤にもサプライズゲストが登場するなど、盛りだくさんの内容でおくる。なお、収録を終えたベッキーからコメントが到着。以下に、紹介する。

ーー収録の感想は?

ベッキー:パニックです!! 打ち合わせでは聞いていなかったことがいろいろ起こったんです。『全力! 脱力タイムズ』なので、何かあるだろうなとは思っていたけど、全編を通して何かがあったので、衝撃を受けました。どうしていいのか分からないままで、ずっと手探りだったので、もういまはクタクタで、ヘトヘトです……(笑)。でも、いい思い出にもなりました!

ーー以前、ご自身のTwitterに番組について書き込みをされていましたが、どのような印象をお持ちですか?

ベッキー:全編を通して、全員でまじめにふざけるところや、視聴者の皆さんにこびていないところが、いいですよね。ずっとぶれてない姿勢が好きです!

ーー今回の収録は100点満点中いくつ?

ベッキー:2点です……。でも、オンエア上はみなさんのおかげで100点になっているはず!! それにしても、いただいた台本には、私が田中邦衛さんの物まねをするっていうことになっていたんですが、あのくだりはどうなったんですか⁉ あんな無駄な台本、誰が作るんだ……? って思い、そこにもびっくりです!

ーー視聴者の方へメッセージ

ベッキー:改めて、『全力! 脱力タイムズ』という番組の底力を知りました! 私自身もこの番組の大ファンなので、今回視聴者の皆さんには絶対楽しんでもらえると思っていますが、いざ自分が出演するとなると、楽しんだというよりあたふたでした(笑)。でも、そこもこの番組の見どころの一つです!  私も今回のオンエアを自分で見て、初めて正解を知るんだろうなと楽しみです!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ