サツマイモ本来の甘味が絶品!ハーゲンダッツ新作「スイートポテトのタルト」を実食

Walkerplus

2018/8/21 12:35

ハーゲンダッツ ミニカップ初のフレーバー「スイートポテトのタルト」(希望小売価格294円)が、8月21日(火)から期間限定で登場。秋の人気スイーツ「スイートポテト」をタルトにアレンジし、スイーツらしさにこだわった一品だ。

ベースとなるアイスクリームには、徳島産の“なると金時”を100%使用。焼いたペーストを入れることで香ばしさを引き出し、卵と発酵バターで豊かなコクを表現した。

ソースは“なると金時”の他に、甘味の強い“安納芋”も用いて、2種類のサツマイモの風味を凝縮。さらに、全粒粉入りのクッキーを散りばめ、タルト生地をイメージした。

実際に食べてみると、まるで本物のサツマイモを食べているかのような、自然な甘味に感激!こんがり焼き色のついたスイートポテトを彷彿とさせる、香ばしさも感じられた。

グラハムクッキーを噛み締めれば、しっとりとした食感とともに、全粒粉の豊かな風味がふわり。こだわりの素材1つ1つが繊細に折り重なり、スイーツと呼ぶにふさわしい、華やかなハーモニーを生み出していた。

あらゆる角度から「スイートポテトのタルト」の特徴が表現されており、クオリティの高さはさすがハーゲンダッツ!といったところ。ほっこりした甘さに癒される、ミニカップ「スイートポテトのタルト」で、一足早く秋の味覚を楽しんでみては?(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる)

https://news.walkerplus.com/article/159156/

あなたにおすすめ