関ジャニ∞、高級料理店での錦戸亮にファン仰天! 「牛乳飲んでる?」「牛乳だな」と話題に


 8月18日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、芸人・小藪千豊が登場した。自分の独特のクセや変わった経験をしたエピソードを打ち明け、もうひとりだけ共感する人を探す「もひとりおるおる?」コーナー。いつもはスタジオ収録で、ご褒美には “たこ焼き”が食べられるというルールだったが、今回は場所をミシュラン一つ星を獲得した名店「日本料理 花山椒」に移し、ご褒美は高級料理に変更された。

そんな小藪の“おるおる”は、「バーベキューは少しチヤホヤされすぎだと思う」というもの。「みんなバーベキュー好きというふうになってません? 『バーベキュー最高やな!』っていう奴おるじゃないですか。よう考えてください。最高じゃないですよ。『外で食う飯、最高やな!』って言うじゃないですか。絶対店の方がうまい」と独自の理論を展開。

これに共感したのは、大倉忠義ただひとり。「バーベキューで食う料理とか、ウインナー焼いたりしてるだけやん。うまいうまいって言って食ってるのアホやなと思う」と大倉も見解を述べると、小藪は大倉とハイタッチし、「そういうこと」と共感した。

一方、錦戸亮と横山裕はバーベキューが大好きで、村上信五は横山のあまりのバーベキュー好きに誕生日にバーベキューセットをプレゼントしたという。横山は「大好き。(バーベキュー)最高です!」と言うと、錦戸も「僕も大好き。僕も言いますね。ビール片手に『バーベキュー最高やな!!』って」と、バーベキュー愛を語った。

しかし、小藪のバーベキュー非難は止まらず、「『外で飲むビール最高!』って言ってるけど、あれ? このコップ誰の? って絶対なるし。だいたいぬるなって、泡ない状態で飲んで(苦い顔をして)こうなる。紙皿、みんな渡されて、同じ味の焼肉のタレ(使う)。野菜もなんでも全部焼肉のタレつけて同じ味。それで(皿)置いてて、風ビューって(飛ばされ)て『あぁぁぁ~』とか。お店の方が冷房ある、ビールもおいしい、料理だっておいしいし、すぐ家に帰れるのに。それで、普段全然珍重していない焼きそばとか、一通り食べたら、イキった奴が『焼きそばやろうか?』って……」と言うと、丸山隆平が横山を指差し「ここにおる」と一言。

村上も横山を指差し、「バーベキューの焼きそばにだけ、ビールかけがちやもんな」と、小藪のいうバーベキューで張り切る人間像がそのまま横山に当たることが判明。しかし、さして気まずい雰囲気にもならず、その後、ご褒美である「天然アユの塩焼き」を全員で食べることができたのだった。

次の “おるおる”は、「人生で10回以上見た映画がある」というもの。これに共感したのは、錦戸と大倉。大倉は『ポリス・ストーリー』、錦戸は『インターステラー』、小藪は『007』を10回以上見ていると答えた。丸山は映画ではなく、「自分らのライブDVDを見ている。好きなんですよ、めっちゃ。自分もグループも」と告白したが、「それもうええわ。見とけ勝手に」と錦戸は苦笑いしたのだった。

この放送に、SNS上は「小藪さん面白い」と小藪の話を絶賛する声のほか、「亮ちゃん牛乳飲んでない?」「錦戸くんのドリンクは牛乳っすか? 食事のお供に牛乳いけちゃう派?」「亮ちゃんだけ、お茶の代わりに牛乳置いてあるな」と、錦戸の飲んでいる飲み物にもファンは注目している様子だった。思わぬところで波紋を呼んだ錦戸の“牛乳”説。真相は明らかになるのだろうか。

当記事はサイゾーウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ