好きな人を振り向かせるために、するべき努力とNGの努力とは?

カナウ


好きな人を振り向かせるために、するべき努力とNGの努力とは?

好きな人を振り向かせるために、何か努力はしていますか?
目標に向かって努力することは尊いことですが、場合によってはその努力が裏目に出てしまう可能性もあります。
今回は、好きな人を振り向かせるためにするべき努力と、逆効果の努力について解説していきます。

目次



好きな人を振り向かせるために、するべき努力とは?

まずは、好きな人を振り向かせるためにするべき3つの努力をご紹介します。

するべき努力1 外見を磨く


まずは外見を磨きましょう。外見を磨くためには様々な方法が考えられます。
一例を挙げると、「美容院でトリートメントをする・メイク教室に行く・美容皮膚科に行く・エステに行く・歯科でホワイトニングをする・ネイルサロンに行く」などです。
「何もしてないですよ」という美女は、ナチュラルにこれらの美容を実践しています。
美人女優たちが美の秘訣を聞かれた際、「たくさん食べてしっかり睡眠をとること」などの発言をすることがよくありますが、彼女たちは隠れて(プチ)整形や歯のホワイトニングや矯正、ヒアルロン酸などの注射を行っている場合もあります。
一般人が整形までする必要があるかは本人の気持ち次第といえそうですが、美は努力の上に作られ得るものだと認識しておく必要があるでしょう。

するべき努力2 内面を磨く


外見を磨くだけでは、最初は好かれても続きません。長い間恋愛関係を続けるためには、内面も磨く必要があります。本を読んだり、仕事を頑張ったり、趣味に邁進したり、恋愛以外の世界に目を向けましょう。

するべき努力3 適度にアタックする


女性はどうしても受け身の人が多いです。
マッチングアプリ等交際前提の出会いならまだしも、社内や、サークル等で出会った人を好きになった場合に男性から動く可能性は低いといえそうです。
待っているだけでは何も始まりませんから、適度に自分から誘ってみましょう。
ただ、断られているのに何度も誘うのはNGです。
好きな人を振り向かせるために、してはいけない努力とは?

次に、してはいけない努力についてもみていきましょう。

してはいけない努力1 ネットストーカー


SNSから得られる情報(趣味等)をきっかけにしてデートに誘うなどアクション出来るので、活用するのは良いと思います。
ですが「彼のことをもっと知りたい」とツイッターやインスタグラムなどをチェックしすぎるのはNGです。
頻繁にチェックしている事が知られてしまえば、気持ち悪いと思われてしまう可能性があります。
彼のことが知りたければ、彼に直接聞きましょう。

してはいけない努力2 言いなりになる


彼のことが好き、と言う理由で、彼の無理難題(例えば夜中に急に会おうと誘われるなど)に答えていては、単なる都合のいい女になってしまいます。「好きだという気持ちにつけ込まれている」と感じたら、彼の言うことに従うのはNGです。

してはいけない努力3 誘われ待ち


「男性には自分から声をかけてはいけない。誘われるのを待つべし」昭和の恋愛ルールを信じて、ひたすら待ち続けるのは時間の無駄です。彼とデートしたいなら、自分から声をかければいいだけの話です。

さいごに


今回は、好きな人を振り向かせるためにするべき努力としてはいけない努力について解説してきました。
好きな人を振り向かせるために、まずは内面と外見をピカピカに磨きましょう!
今来 今/ライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ