木村拓哉、番組グッズの考案で、自身のドラマや映画スタッフへの思いを明かす

ザテレビジョン

2018/8/19 12:05

8月19日のTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#3が配信された。

今回は、リスナーからのリクエストが届いたということで、企画会議をすることに。木村は「普通はそういうの裏でやって、決まったことを流すなら分かるんだけど、そのまま流すのは、無料をナメてる」ともはや定番となってきている、ディレクターとのやり取りが。だが、「素の木村拓哉を見たいというご要望にも応えつつ、『木村さ~~ん!』の裏側も見てもらいたいんです」とディレクター。

その言葉通り、男性リスナーからのグッズを作ってほしい、という提案から、木村がドラマや映画の現場でよくTシャツやアウターを作る話に発展。今までどんなものを作ってきたか聞かれ「時期にもよるんだけど、夏だったら、汗をかいても何度も着替えられるようにTシャツ。冬なら温まって、共通の意識を持ってほしいな、ということで士気を上げるようなアウターを作ってみたり…」と普段、木村が作品のスタッフへどんな想いでTシャツやアウターを作っているのかが垣間見られる会話も。

会議の中でも、番組Tシャツを作るなら、こうしたいなど具体的な提案をする木村。結果、どんなグッズが出来るか完成をお楽しみに。

続いては、13歳の女の子から「アクマのキムラ―」というチキンラーメンがどれだけ辛いか試してほしい、というリクエストに木村が応える。チキンラーメンを自分で作り「30年ぶりですかね」と感想を言うも、ディレクターがあらためて作り方を確認すると“アクマ要素”が入ってないことが発覚。後入れで完成させ実食した木村の反応は配信でチェックしてほしい。さらに、アクマのキムラ―を食べる木村の前にさまざまな調味料が並べられる。「味がいろいろ楽しめるので」と言うディレクターに「実験じゃん!」とクレームをつけながらも、「撮影スタジオの食堂に担々麺があると食べるんですけど、それにびっくりするくらいのお酢をかけます」と、普段の食べ方を明かし、アクマのキムラ―にも酢をかける木村。

さらにリスナーからのリクエストで子供のころの自由研究のエピソードも披露。動物好きの木村の一面が見られ、来週8月29日(日)の配信には、カブトムシが登場することが決定した。

毎回、木村の素顔や意外なエピソードも聞ける「木村さ~~ん!」。ぜひ、「Flow」とセットで楽しんでほしい。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158892/

あなたにおすすめ