藤田ニコル、くっきー&福島の白塗りネタに「一番面白いお笑い」

ザテレビジョン

2018/8/18 16:30

8月17日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、イマ旬芸人vsチョイ前芸人による「子供にウケ1グランプリ団体戦」。くっきー(野性爆弾)&福島善成(ガリットチュウ)のネタを、藤田ニコルが大絶賛した。

千鳥率いるイマ旬芸人(チョコレートプラネット、ひょっこりはん、くっきー&福島)と、平野ノラ率いるチョイ前芸人(世界のナベアツ、トレンディエンジェル、サンシャイン池崎)に分かれ、小学1・2年生100人の前でネタを披露。面白かったかそうでなかったかを◯Xで判定し、総合得点が高かった方が勝者という今回の企画。

中でも芸歴20年以上を誇るベテランのくっきー&福島は、おなじみの白塗り芸で、ダウンタウン浜田雅功(くっきー)とその妻の小川菜摘(福島)の浜田夫妻で勝負に出た。

ネタは、まねしやすいフレーズとダンスで、子供ウケする要素を盛り込んだとくっきーは自信満々だが、いざ始まるとそのあまりシュールさに子供たちはキョトンとし、表情がみるみる曇りだす。

前代未聞のネタが終わり、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)に感想を聞かれたチームリーダーのノブは「やっちゃいましたね」と答え、大悟も「子供がみんな、何か燃えてる家見ているような目で見てた」とあきれる始末。

会場の雰囲気にくっきーは「何がどうなってんの今?」と言い、淳から感想を聞かれた福島も「これ誰も(目の前に)いないと思ってやってました」とコメント。これには淳をはじめ全員が大爆笑した。

最後に、ネタ中は爆笑で「おなか痛い」と泣きながらもん絶していたゲストの藤田ニコルに感想を振ると、「今まで見てきた中で一番面白いお笑いでした」と、まだ目にうっすら涙を浮かべて2人のネタを大絶讃。ただし子供たちからの評価は、出演者中最下位を記録した。

次回の「金曜★ロンドンハーツ」は8月24日(金)夜9時より放送。内容は「みやぞんドッキリ最新作!!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158837/

あなたにおすすめ