【12星座別 8/18~8/24の運勢】堅実な星たちがもたらす「現実的な幸せ」

カナウ

2018/8/19 09:23


【12星座別 8/18~8/24の運勢】堅実な星たちがもたらす「現実的な幸せ」

牡牛座・乙女座・山羊座が調和!


23日からずっと、牡牛座の天王星・乙女座の太陽・山羊座の土星が調和した角度を取り合います。これは、スムーズに物事が動き、幸運を生み出しやすい“グランドトライン”というもの。

それに、12星座を『火・地・風・水』の4つのエレメントに分けると、牡牛座・乙女座・山羊座は、現実的で堅実な『地』の星座。もたらされる影響は、地に足のついたものばかりでしょう。

この傾向は8月いっぱい続くので、けっこうありがたい恩恵を与えられる人は多いんじゃないでしょうか?

そんな8/18~8/24の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)


23日までは恋愛運が上々。好きな人にありのままの自分を受け入れてもらえたり、出会いの場で堂々と魅力をアピールできたりするようです。

主体的に恋愛を進められるので、アプローチや告白を考えているなら、23日までにすると良さそう。

先週から仕事が忙しくなっている人も多いかもしれませんが、その傾向はこの週も続行中。

今の忙しさや、仕事で取り組んでいることは、今年の春ころに手がけた内容の仕上げだったり、途中で手放したものの続きという意味合いが強かったりします。

またこの週は、精神論より物質的で現実的な考え方を重視しがち。地に足のついた感覚で仕事に向き合えたら、昇給や昇格の糸口が見えてくるかもしれません。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)


22日までは自分のことが気になっても、23日からは好きな人が気になり始めます。出会いを求めているなら、異性との食事会に出かけたり、婚活パーティーに参加したりしてみて。「いいな」と思える男性が見つかるはず。

今は恋の進展を望むには良い時期ですし、それほど大したアクションを起こさなくてもチャンスがつかめるような、運気の後押しが期待できます。

好きな人がいれば、恋のゆくえが明るくハッキリしてくるので、やる気も湧いてくるでしょう。

また19日ころは、自分を内観して目からウロコの発見をする可能性が。これまでモヤモヤしていたなら、すべてがスッキリしそうです。

あるいは、自分にとって大事な人が誰かがハッキリして、人間関係で気づかされることがあるかもしれません。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)


19日は、双子座さんならではのフットワークの軽さや、頭の回転の速さが、いつもよりありありと実感できそうです。ここしばらく、モタついた感覚に悩まされていたなら、特に「調子が戻った」と思えるでしょう。

周囲とのコミュニケーションは活発になり、好奇心をくすぐられる分野を見つけたりもするかもしれません。

23日以降は、自分の居場所にこだわり、公私ともに身を置く環境を整えたくなり、自分のアイデンティティを再確認したくなりそう。

恋愛運は、愛の星に守られて高め安定。コミュニケーション運もうまく絡んで恋の進展を後押ししてくれるはず。好きな人がいるなら積極的に声をかけてみて。

出会いの場に足を運んだときも、壁の花にならず、男性には自分から話しかけると良いですよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)


18日は、恋のチャンス日。好きな人との距離感が縮んで、関係は深まるようです。出会いを求める場合も、幅広く恋人候補を選べそうな展開があるので、期待して!

続く19日は、自分の恋愛から具体的な将来を思い描ける日。単に「彼が好き」と浮足立つのではなく、結婚や仕事まで含めて未来を見通せるようになるでしょう。

21日の午後から23日までは、好きな人との関係や距離感が揺さぶられそう。自分の思惑と相手の考えにズレがあったり、これまで積み上げてきたものがゼロに戻ったりと、うれしいことばかりではないのかも……。

とはいえ、何だかんだあっても「やっぱりがんばろう!」と前向きになれるはず。落ち込んでいるヒマはないようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)


お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

23日までは、仕事を含めた日常生活に注目することが多く、そうした面で気になる点があれば、どんどん改善・変化がすすむよう。2018年の秋冬に向けて、「私はこうしたい」の土台ができ上がるようです。

特に仕事に関しては、新しい目標ができたり、今まで以上に良い環境が整ったりするのかも。期待して!

19日から21日の午後までは、恋愛が気になります。わけもなく不安になる人もいるでしょうが、かなり理性的に恋を捉えられるので、勢いだけで動くことがなさそう。落ち着いて行動できるはずです。

誕生月が終わって運気は落ち着いていくものの、これからの約2ヵ月は『自分磨き』と『魅力の再確認』が大事。11月に入れば恋愛運が一気に上がるので、その時に慌てないよう、丁寧にセルフケアをしておいて!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)


お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

いよいよ『主役』になれる時期がやってきました。もし、これまで不調が続いていたなら、19日頃から快調の兆しが見えてくるはず。23日には、目の前が明るく開けるような、すがすがしい気分になるでしょう。

恋愛運は絶好調! 21日の午後から23日までは特に、好きな人に意識がむきやすく、アプローチをするにも気合が入ります。

しかもこの時期はしばらく、「ちょっとの頑張りで大きな成果が上がる」傾向があるので、それほど苦労をしなくても恋の進展が望めるかもしれません。

というよりも、気合を入れすぎると空回りする可能性が……。普段の自分にプラスワンを加えるくらいがちょうど良いですよ。やりすぎは禁物!

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)


9/9まで、持ち前の魅力が最大限に輝く天秤座さん。恋のチャンスは少なくありませんし、仕事でも評価されやすくなるでしょう。笑顔と愛嬌を意識することで、運気の後押しは倍に増えそうです。

好きな人がいるなら、夏の間に決着をつけるのが良いですし、恋成就を望むのであれば、相手を惚れさせて恋人同士になるのが良いのかも。この時期は、相手を好きにさせて虜(とりこ)にすることは可能なので、アプローチを工夫してみては?

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)


出会いを求める場合も、今はちょうどモテ期。「そんなことない!」と言う人もいるかもしれませんが、巷の恋テクに惑わされず、自分だけの魅力をアピールしてみて。そうすれば、あなたを見初める人がちゃんと現れるはず。

「とりあえず婚活パーティーに行くか!」ではなく、自分がもっとも注目を集めそうな場所を選んで行きましょう。

19日は、ピンポイントで恋のチャンス日。自分から好きな人に連絡を取ることで、恋の進展が期待できます。恥ずかしくても、勇気を出して彼を食事などに誘ってみては?

いきなりデートのお誘いができないなら、「最近どう? 忙しい?」といったご機嫌うかがいでも良いでしょう。他愛ないおしゃべりから、意外なチャンスが生まれるはず。

出会いを求める場合も、19日は幸運日。職場と家の往復だけで終わらせるのは、もったいない! 飲み会や食事会に参加したり、男性が多く集まる場へ足を運んだりしてみては?

それほど期待しなかったところに、「いいな」と思えるタイプの男性がいるかも!

また同じ19日に、仕事でも幸運の兆し。煩わしく感じていたことがスッキリと整理されて、思考がクリアになるようです。恋も仕事も大忙し! という状態になるかもしれません。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)


19日、自分が生きていく上での『軸』が決まり、それは潜在意識と深くつながっているようです。何を目指していくのか、何のために生きているのかが曖昧だった人は、頭の中がスッキリするはず。

23日からは、仕事とお金に関して考えることに増えそう。きっかけは些細でも、現実的に今後のことを検討し始め、具体的な提案を受けたり、自分が求める理想の展開が偶然に実現したりするかも。

自分からアクションを起こさなくても、そういう流れがやってきて『乗せられる』感覚があるでしょう。

恋愛は、ボチボチといったところ。しばらく停滞していたなら、19日頃から少しずつ動き出しそう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)


先週からやる気が高まっている人が多いのでは? 空回りしないよう気を付ければ、恋も仕事もパワフルにすすめられるはず。

恋愛は23日をすぎると、好きな人とどういう関係を築くのがベストなのかが見えてきて、アプローチの方向性やデートの誘い方が決まってくるよう。

自分の気持ちがズレずに相手に伝わるような、心地良いスムーズさを実感できるでしょう。

自分としては凝った演出をしたわけでもなく、とんでもなく苦労したわけでもないのに、好きな人との距離がぐんと近づく……という可能性もあるみたい。

この週は、家に引きこもったり、女子だけで盛り上がったりしないで、恋は積極的に『攻め』のスタンスでいきましょう!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)


ちょっとやる気と勢いが削がれているかもしれませんが、一方で「落ち着いて物事を考えられるようになった」という感覚もあるはず。

19日以降、好きな人との関係を理性的に捉えられるようになります。しかも23日までは、堂々と自分をアピールすることもできるので、週末から週明けにかけてバタバタと恋の状態が変わる人が少なくないはず。

単に「好き」という気持ちのままに行動するのではなく、長い目で先を見て、賢くアプローチできるでしょう。

24日から次の週末にかけては、心がざわめきやすく、恋と仕事の狭間で迷いが生まれるかも。

この一週間は心境の変化がさまざまにありそうですが、ただ翻弄されるというより、より良い状態を求めて試行錯誤するという流れがあるようです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)


19日、自分にとっての『将来』が具体的に見えてくるかもしれません。それは、心がホッとするような明るい見通しだったり、これまでの頑張りが実を結ぶという実感だったりするでしょう。

去年末から忙しさや、難しい境遇に見舞われがちな魚座さんですが、平坦な道を歩んでいないからこそ、手に入れるものが多く、人間性の成長にもつながっているはず。

この週は、ちょっと落ち着いて自分自身を振り返ってみては? 「私、こんなにも頑張ってきたんだな」と、しみじみするかもしれません。

次の週末、26日は魚座で満月が起こります。

23日からそれまでは、大切な人との関係がクローズアップされるよう。「仲良くなるのが難しい」と感じる相手であっても、意外なほどスムーズに距離が縮まるはず。恋の進展も期待できそうです!

(沙木貴咲/占い師)

■自己アピールの大切さと効果的な方法!やればいいってモンじゃない
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華
■気持ちがモヤモヤした時の解消法【イヴルルド遙華の強運指南】

あなたにおすすめ