【ポケモンGO】伝説レイドに「レジロック」登場! 対策ポケモンはこれだ!!



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もキラポケモンゲットのため「ポケモン交換」しまくっているかな? お兄さんはガンガン交換してるんだけど、思ったより確率が良くないんだ。でも、エイパムが3連発でキラになった時は色んな意味で震えたよね

それはさておき、本日2018年8月17日から伝説レイドのボスとして『レジロック』が登場した。レジアイス・レジスチルに続く “3レジ” を締めくくるポケモンだから、しっかりと対策をして大量ゲットを目指そうぜ!

・いわタイプのポケモン
レジロックがレイドボスとして登場するのは、本日2018年8月17日から9月20日まで。レジロックはホウエン地方のポケモンで、図鑑でいうと377番にナンバリングされる。

さて、レジロックはその名からもわかる通り “いわタイプ” のポケモンだ。いわタイプは、くさ・みず・かくとう・じめん・はがねの5タイプが弱点だから、パーティーは比較的簡単に組めることだろう。

それでは以下で「レジロック対策のポケモン」をご紹介していくぞ。

フシギバナ(くさ / どくタイプ)

ナッシー(くさ / エスパータイプ)

キノガッサ(くさ / かくとうタイプ)

カイリキー(かくとうタイプ)

ハリテヤマ(かくとうタイプ)

カイオーガ(みずタイプ)

シャワーズ(みずタイプ)

ギャラドス(みず / ひこうタイプ)

ミロカロス(みずタイプ)

サイドン(じめん / いわタイプ)

ゴローニャ(いわ / じめんタイプ)

ハッサム(むし / はがねタイプ)

ハガネール(はがね / じめんタイプ)

もちろん、グラードンやメタグロスも効果的だから、がっちり育てているという人はこの機会に活躍させたい。とはいえ、先述のようにレジロックは弱点がかなり多いので、レアなポケモンがいなくても十分に戦えるパーティーが構成できるハズだ。

レジアイスから始まった “3レジ祭り” も気付けば残り1カ月ほど。この機会を逃すとしばらくは登場しないことが予想されるから、後悔することのないよう全力でレジロックに突撃すべし! トレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ