『ヒモメン』翔ちゃんの尊すぎるバックハグにファン悶絶「お金あったら養う!」

#ドラマに恋して

2018/8/16 17:30

画像は、『ヒモメン』公式Instagram より


みなさん、ドラマ好きですか?

当連載『#ドラマに恋して』はドラマ好きの方に、男女や同性同士の恋愛、イケメン俳優の可愛い仕草など、ドラマでみんなが思わずキュンキュンしてしまったシーンを紹介していきます!

今回ご紹介するのは、8月11日に放送された話題の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)の第3話です。

『ヒモメン』ってどんなドラマ?


『ヒモメン』とは毎週土曜23時15分からテレビ朝日系で放送されている、ドラマで、主演は窪田正孝さん演じる碑文谷翔(翔ちゃん)と川口春奈さん演じる看護師の春日ゆり子。

清々しいほどのヒモ彼氏の翔ちゃんと、「翔ちゃんが働きだして結婚」を夢見て奮闘するゆり子のドタバタの同棲生活を描いた恋愛コメディです。




ネタバレ注意! 第3話のあらすじは?



・第3話のあらすじ

ヒモ彼氏・翔ちゃんに毎日お小遣いをあげていたゆり子だが、ある日、暗証番号4桁付きの金庫に入れることに。

これにはゆり子の乙女心が隠されていて、暗証番号は間近に控えているゆり子の誕生日、翔ちゃんに祝ってもらいたくて仕掛けたものだった。しかし、翔ちゃんは暗証番号がわからず、ゆり子とケンカになってしまい、お小遣いはなくなった。

お小遣いがなく、腹が減った翔ちゃんはゆり子が誕生日に使おうとしていて隠しておいた「お食事券」3,000円分のうち、1,000円を行きつけの飲み屋で勝手に使ってしまう。その時、翔ちゃんは、居酒屋で賞金1万円の大食いチャレンジを見つけ、ゆり子の誕生日プレゼントを買うために挑戦。

しかし、食べすぎて胃痙攣を起こし、救急でゆり子の働く病院に運ばれ入院することに。しかも残りのお食事券2,000円分を紛失してしまう。

その後、「汚職事件」の疑惑で追及を受けている国会議員・森山圭子(西尾まりさん)が緊急入院。

ひょんなことから森山と秘書の長谷部恵(小沢真珠さん)が汚職事件の真相の会話を盗み聞きした翔ちゃんは、”汚職事件=お食事券”と聞き間違え、お食事券を盗んだのは議員であると人生最大の勘違いをしてしまう。翔ちゃんは森山を病院まで追ってきた本物の記者と結託、森山の病室に忍び込み調査を開始する。

だが、森山の入院の画像などが流出するなど情報漏洩で森山の担当看護師であるゆり子が疑われ、窮地に陥ってしまうのであった。

その後、病室に盗み撮りした会話を元に、お食事券と汚職事件を勘違いしつつも、なんとか汚職事件が秘書の長谷部が黒幕であったことを導き出し、森山は会見で謝罪をする。そして問題のお食事券は実は翔ちゃんのポケットの中に入っていたのだった。

翔ちゃんはお食事券をゆり子に返し、しかもゆり子の欲しがっていた1,4800円のネックレスをプレゼント。しかし、このプレゼントは翔ちゃんが記者に情報をリークした際にもらった謝礼であることを知り愕然。

ゆり子は「出ていって」と翔ちゃんに別れることを告げた。


と、以上が第3話のあらすじになります。

翔ちゃんの「ゆり子を失いたくない、でも働きたくない」という考えは相変わらず。それでも奇跡を起こし続けるのですが、ゆり子の本当の気持ちをわかってあげない翔ちゃんに、ゆり子同様に苛立っちゃいますね。


でも翔ちゃんの仕草や行動がかわゆい!!



あらすじの通り、ゆり子の乙女心もわからずマイペースでヒモ生活を続ける翔ちゃんですが、それでも小動物のような可愛さはTwitterでも話題になっています。

・翔ちゃんのバックハグが尊い!しかも2回!?

1回目は第3話の最初、大の字で寝る翔ちゃんを横目にゆり子が出勤の準備をしていたその時、

「ゆ~り子」と寝ていたはずの翔ちゃんがバックハグ。

その後「500円ちょう~だい」とお小遣いのおねだりなのですが、可愛すぎる。お金あげちゃう!

2回目はクライマックスにネックレスをプレゼントしたシーン。

翔ちゃんの気を引かせるためウソをついていたことを謝るゆり子に「ゆり子顔上げて」とネックレスを首にかけてあげる翔ちゃん。

ゆり子の長い髪を優しい手つきで整え「ゆり子、誕生日おめでとう」とまたまた甘いボイスで耳元で囁きバックハグ。

その後に修羅場が待っているのですが、無邪気に抱きついてくる翔ちゃんがなんとも言えない可愛さ。お金あったら養ってあげたい……

バックハグにTwitter民は悶絶!














みなさん、翔ちゃんのバックハグの可愛さに許しちゃうみたいですね。「ゆり子になりたい」という人も多く見られました。

どうなる第4話?



8月18日放送の第4話では、なんと翔ちゃんと池目先生(勝地涼さん)が同棲?

そして、翔ちゃんがスーツ姿で働いているシーンが予告に……

ついにヒモが働くのか乞うご期待!

※8月18日の放送は『熱闘甲子園』放送のため、30分遅れて23時45分からの放送となります。

また、第3話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『テレ朝動画』で配信しています。TVer及びテレ朝動画の無料配信は8月18日(土) 22:00までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく!

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ