Sexy Zone・松島聡の練習日記に「かわいい!」の声【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/8/15 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、8月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)7941pt

8月14日は2時間スペシャルで「死を呼ぶ身近な危険」をテーマに放送。海外旅行中に親知らずの痛みを我慢して命の危険にさらされた男性や、ガス式冷蔵庫が原因の一酸化炭素中毒で悲劇に見舞われたアメリカの家族のエピソードなどが紹介された。そんな中、ネットの偏った情報を信じて弁護士の懲戒請求を行い、大きな代償を払うことになった女性のエピソードに多くの反響があった。

スタジオゲストの命の危険を感じたエピソードでは、NGT48・荻野由佳がレッスン帰りに誘拐未遂にあった話を、広瀬すずは道を聞いた男性からその後の予定をしつこく聞かれ、去ろうとするとバッグのひもをつかまれたという恐怖体験を明かした。スタジオから驚きの声が上がる中、MCの笑福亭鶴瓶は、「やめて~やめて~」と声を上げながら抵抗の仕方を身振り手振りアドバイス。そんな鶴瓶に中居正広は「何?どうしちゃったの?」とツッコんでいた。

2位「24時間テレビ」(日本テレビ系)3385pt

今年の「24時間テレビ41―」は、「人生を変えてくれた人」をテーマに8月25日(土)、26日(日)に放送される。メインパーソナリティーはSexy Zoneが務め、中島健人はドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に主演する。

14日の「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜朝11:55-昼1:55)では、スペシャルサポーターに就任した南原清隆や松島聡、マリウス葉らが担当する「ブラインドダンス」企画の進行状況のVTRが紹介された。南原らはパートナーと顔合わせをして練習に奮闘している中、番組の生放送中に開催される大会の中継MCを行うアンジャッシュ渡部建が松島の練習場へ。松島は日記をつけていることを明かすも、「悔しがっている時間がないから考える時間があったら動け松島(自分)」など書いていることを渡部に暴露される。「(自分)」と加えていることにツッコミを入れられた松島に、ファンは「かわいい」という反応と共に応援のコメントを寄せた。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)1641pt

8月12日の放送は、特別企画「ジェネの夏休みSP!」と題し、GENERATIONS from EXILE TRIBEが海釣り対決やドローン撮影に挑戦した。

海釣り対決では魚嫌いの佐野玲於が4匹を釣り上げて総重量3.6kgで勝利。1匹も釣れなかった小森隼と白濱亜嵐は罰ゲームで魚にキスをすることに。白濱は魚の口を丸ごとくわえ込む豪快なキスを披露して、他メンバーを引かせた。

なお、AbemaTVに出演した男子を徹底解剖した公式本「AbemaTV BOOK」が18日(土)に発売に。「GENERATIONS高校TV」も30ページで特集され、新ビジュアルも初公開される。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158548/

あなたにおすすめ